少し前に入荷したお酒なのですが

 

何となくスルーしちゃって今に至ってしまいました・・

 

image1.JPG

 

千葉の

 

東薫 純米大吟醸 直汲み生原酒 吟ぎんが

 

をご紹介します。

 

東薫さんは地味に美味しいお酒があって、

 

明らかに他のお酒とちがう!というポテンシャルがあります。

 

直汲み生原酒

 

なので、飲んだひと口目はちょっと強い感じがありますが

 

フルーティーさがあるので、抵抗なく飲み込めます。

 

そして飲みこんだ後は、生原酒らしい充実感が広がります。

 

日本酒度は+2.0ですが、それよりも辛く感じます。

 

私の美味しいお酒の基準はいつも同じなので、私が

 

美味しい

 

と感じるものが、果たしてみなさんに共感いただけるのかはわからないのですが

 

ファースト・アタックがバッチリくると、反射的に

 

美味しい

 

と感じます。

 

日本酒がじわじわと美味しく感じるようになるには、けっこう経験が必要で

 

私はそんなにも日本酒を飲むわけではないので、

 

美味しい

 

かどうかの判断は、最初のひと口目の印象で決まる部分もあります。

 

という私の一般主婦感覚で、いろいろと申し上げるのは心苦しいのですが

 

この東薫に関しては

 

美味しい

 

です。 私の口でも!

 

直汲みなので、開けてから毎日印象は変わります。

 

個人的には3日目くらいからが好きです。(^^)

 

 

そこで。

 

 image1.JPG

 

ああ、見切れてしまいました・・

 

試飲することにしましたー。

 

お気軽にお申し付けください!

 

獺祭製品情報

 

ただいまの在庫は

 

獺祭二割三分  720ml

 

獺祭三割九分 1,800ml  720ml

 

獺祭三割九分 スパークリング  720ml

 

獺祭50  720ml

 

獺祭50 スパークリング 360ml

 

となっております。

 

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

 

Twitter Follow me!!

 

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

↑↑↑↑

今月、ほぼ晴れ見てません・・CLICK!