おはようございます。

 

湿度が低くて非常に爽やかな朝です。

 

image2.JPG

 

ネコちゃんのラベルでおなじみの

 

萩の鶴 純米吟醸 別仕込 生酒

 

今年も入荷しました。

 

このルーズなネコのイラストがなんとも和む。

 

萩の鶴は非常にわかりやすい美味しさで

 

口に入れた瞬間、ちょっと甘い。

 

甘口なのかな?と思うと飲みこむときにはすうっと入っていく感じで

 

もちろんしつこくありません。

 

辛口が好きな方には物足りないかもしれませんが、女性にも嬉しい飲みやすさ。

 

飲み心地のいい夏酒となっております。

 

シンプルに美味しいお酒です。

 

 

そして。

 

前回ご紹介しました

 

image1.JPG

 

栄光冨士 星祭

 

なんですが、開けてすぐ飲んだ時の感想は

 

なんてマイルドで飲みやすい…と思ったのですが

 

翌日飲んでみると、

 

辛さと酸が出てきました。

 

1日でこんなに変わる!

 

と生原酒の進化がすごすぎで驚く。

 

非常にバランスの取れたお酒になりました。

 

そして

 

image3.JPG

 

試飲も始めましたー

 

ぜひぜひ飲んでみて下さい。

 

 

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

 

Twitter Follow me!!

 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

↑↑↑↑

ウチはポケストップじゃないです('_')・・・CLICK!