夏休みに突入していることを一瞬忘れてしまいそうなほど

 

東京は

 

涼しいです。

 

あれ?今年の夏は猛暑では??

 

という謎はおいといて。

 

image1.JPG

 

栄光冨士 純米大吟醸 星祭

 

入荷いたしました。

 

栄光冨士 夏酒シリーズ第3弾です。

 

以前ご紹介しました 七星Shooting Star

 

と比べると、あっさりスッキリした味わい。

 

立ち香がほのかにあって、すーっと飲める感じです。

 

酸も若干感じますが、酸は七星たちの方が強かった気がします。

 

七星も美味しいけど、ちょっと濃いよな~~~と思っちゃっていた方。

 

ちょうどいい感じになってます。

 

お米は

 

まなむすめ。

 

宮城県発祥のお米らしいですが、このまなむすめは山形産。

 

このさっぱり感はお米によるものなのか、わかりませんが

 

同じ夏酒でもだいぶテイストが違います。

 

それでも栄光冨士限定シリーズの安定の美味しさ。

 

image2.JPG

 

お値段は、

 

仙龍と七星のちょうど中間。

 

720mlと1,800mlがございます。

 

あと、以前も入荷がありました

 

酒未来

 

も、来月中には入荷の予定です。

 

こちらはハッとするようなインパクトのあるお酒で、対比がおもしろいです。

 

(^^)

 

↓↓↓ 昨年の7月の記事です。

 

めっちゃ語っています…

酒未来は入荷次第またお知らせいたします。

 

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

 

Twitter Follow me!!

 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

↑↑↑↑

都知事選とかロシアドーピング問題とか色々気になる・・2016夏。・・・CLICK!