獺祭製品7月分は全種類完売いたしました。


次回入荷は8月となります。









もう梅雨明けでいいんじゃないだろうか。



と、勝手に思う今日この頃。



ええと。



ここ最近小山酒店で評判がうなぎ昇りの


栄光冨士


ですが



限定ものが多くて、通年でいけるのが少なくて申し訳ない限りです。


全ての製品において言えるのは


栄光冨士さんのお酒は


お手頃なお値段で、それでいてかなり美味しい。


つまりコスパに優れている、ということです。



今回ご紹介するのは、


見るからに購買意欲をそそられる逸品です。





え、日本酒ですか?


と言いたくなるようなフォルム。



まるで白ワインかのような。


間違いなく日本酒なのですが、フルーティーな香り、味わいは


お米のワイン(?)を彷彿とさせるものとなっています。


ほんとになんで原料が『お米』なのに、吟醸香っフルーツみたいなんだろう。


いつも日本酒の不思議を感じています。



ラベルの蛇の目は以前も触れましたように、栄光冨士の蔵元さんである冨士酒造さんが


あの加藤清正のご子孫ということで、


加藤家の家紋です。



おお、いけない。


商品名をご紹介するのを忘れていました。


長いので、最後まで読んでくださいwww



栄光冨士 純米大吟醸 無濾過 生原酒 Snake Eye



スネーク・アイへび


ですよ。



蛇の目ですよ。



ラベルの英字は


『Glorious Mt. Fuji』


ズバリ


栄光冨士


です。  (^O^)/




お値段は720mlで


2,160円!



純米大吟醸にしてこのお買い得感!



このステキすぐる栄光冨士さんを



どうぞ宜しくお願いします・・・




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

Twitter Follow me!!






にほんブログ村






↑↑↑↑↑

学校が夏休みモードになりつつあり、主婦としてはなかなかのどんより具合(・_・;)・・Clickビックリマーク