昨日も今日も寒いですね。


でも今日は昨日より風が少ない分、ダメージが少ないです。



立春を過ぎても冬真っただ中という感じですが


春を感じるお酒を。






毎年大好評の



春鹿 純米大吟醸 しろみき



です。




にごっておりますが、純米大吟醸らしい香りが満載で


白酒を連想させるせいか


これが来ると



春だなァ~~~桜



と、実感せざるを得ません。





毎度のことながら


危険物扱い(?)なので


開栓には十分注意して・・・注意



開けたら半分無くなっちゃうという悲劇にならぬように・・





昨日、久々に





萩の鶴 しぼりたて 生原酒 純米



を飲んでみたのですが、改めて飲んでみると微発泡で濃くて


非常に美味しい!と感じました。



寒い時になると


さっぱりとしたお酒よりもちょっと濃い目で辛さも控え目のお酒が美味しく感じます。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





獺祭につきまして



前回の記事でも書きましたように


現在の入荷は原則


月一回


ですが、全ていっぺんに入ってくるわけではございません。



少しずつの入荷になることもありますので



せっかく来たのにない



ということも残念ですがありえます。



本当にタイミングみたいになってしまって大変申し訳ないのですが


今、獺祭の売れ行きが尋常ではなくなっているので


このような事態に陥ってしまいます。



一応の入荷の目安はお答えできるのですが


正直、入荷するまで我々もわからない


という感じです。




全く入荷がないわけではないので


何度も足を運んでいただくようになってしまって申し訳ないのですが


もうしばらくご勘弁いただきたいと思います。




ちなみに2月入荷分はぼちぼち来ております。



以前のようにズラッと壮観なラインナップではありませんが


どうぞ宜しくお願いいたします。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

Twitter Follow me!!




獺祭の入荷情報はなるべくツイートしていこうと思っていますので


よろしかったらフォロー・ミー!でお願いします。




にほんブログ村





人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑

こうしてPCいじくってるだけでも手がサムい・・・・Clickビックリマーク