今日の寒さはハンパないです。


なにこの北風は・・



今日は午後になってもストーブの前から離れられません汗




呑気なことを言ってる場合ではなくて。



去年の暮れに



このお酒についてブログを早く書かなければ!


と思っていて忙しさにかまけてそれもできず


そしてやや忘却の彼方に行ってしまいそうな感があるのですが



とっても


とっても


いいお酒なので、残り少ないですがぜひにご紹介したい!










山形県の栄光富士



です。



上の方が


栄光富士 無濾過 生酒 純米大吟醸  1,800ml \2,850.-


下の方が


栄光富士 無濾過 生原酒 純米吟醸 しぼりたて仙龍 720ml \1,260.-



です。



純米大吟醸の方が先月末ころに入りまして


これが値段の割にかなりのポテンシャルを持っていて



え、こんなに美味しいお酒だったの?



と、ちょっとびっくりしてしまうくらいでした。



しかし、暮れの非常に忙しい時に4合が完売、1升もあとわずかになってしまい



ああ、早くブログにアップしておけばよかった・・



と後悔するばかりでした。


その後、


純米吟醸 仙龍 の4合瓶を入荷しました。


前のが純米大吟醸だったので、


やや物足りないのはいたしかたないとしても


こちらもかなりのクオリティ!!  ベル



ああ、栄光富士っていいお酒なんだな



と実感します。



どちらも辛さは穏やかですが、なんと言っても飲み込んだ後の飲みごたえ感が最高です。


よく


口に入れた時はいい感じなのに、飲み込んだ後は残念なお酒があったりして


がっかり、なんてこともあるんですが


これは、そんながっかりがございません。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

Twitter Follow me!!





にほんブログ村






↑↑↑↑↑


寒いけど頑張るなっしー!・・・Click
ビックリマーク