今日は春の日差しが燦々と降り注いで


ひょっとして


明日にも桜が咲くんじゃないかと驚きの情報が。


って


まだ3月の半ばですよ・・・


心の準備が・・   (;´Д`)ノ




というくらいあったかいです。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


さて。


今日は浦霞2種のご紹介です。



春にぴったりの純米吟醸生酒


春酣



純米生酒


しぼりたて


です。



これがやってくると春だな~~~~桜と実感します。


ていうか


桜がもう咲いちゃうと


春が早く終わっちゃいそうで、やや寂しいような。



香りをお好みの方は


春酣を。


旨みをお好みの方は


しぼりたて純米を。



どちらも楽しめます。





浦霞といえば


昨年9月に主人が酒屋の会の親睦旅行で宮城県と岩手県に行って参りました。


その際、浦霞の佐浦さんも見学をさせていただきました。


今は何事もなかったかのように操業されていたけれど


震災の直後は蔵も水浸しで、


ここまで水が来ました、の印がされていたそうです。



当時の絶望も希望に替えてみなさん頑張ってらっしゃるのですね。


松島の海も今は嘘のように穏やかで美しかったそうです。



今もたくさんの方が以前の生活に戻れずに苦しんでおられます。


国はやることが満載でなかなか復興に進めないのでしょうが


日本経済を立て直しながらも、困っている方から助けてあげて頂きたいです・・・・・・




春酣  720ml  ¥2,120.-   しぼりたて生酒  720ml  ¥1,365.-



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


Twitter Follow me!!



お酒に全く関係のないつぶやきもあります・・・・








人気ブログランキングへ


にほんブログ村



↑↑↑↑↑


侍ジャパン、善戦を祈ります野球…Clickビックリマーク