ご承知のようにウチは酒屋です。



昔から酒屋さんというのはお酒のほかにみそ、しょうゆ、などの食品類も置いてあるのが普通でした。


もちろん今もウチには置いてありますが、


数年前から『酒に特化した店づくり』を目指しはじめて


だんだんと食品類は少なくなってきました。



そんな我が店に。






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


白クマが



三 (/ ^^)/



キターー!!





ご存知の方にはご存知でしょう。



これは北海道円山動物園とのコラボ商品



白クマラーメン




半年ほど前にマツコ・デラックスさんの番組で紹介されて


話題になりました。




絶滅が危惧されている白クマ。



このラーメンを買うと、売り上げの一部が白クマのエサ代となるという・・・・



円山動物園は難しいとされている白クマの繁殖にも成功していて、絶滅阻止に尽力されております。





とにかく


シンプルなパッケージですが


めちゃくちゃカワイイ!




何がカワイイって




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


裏面に描かれたこの作り方の絵が!



白クマくんがラーメンを作っています。


この手書き風の文字もいい。



ふむふむ


お鍋ひとつで作れるのね。




味見はしていませんが、袋を持った時に


麺がすこーしソフトといいますか、インスタントラーメンなのですがちょっと違う感じがします。



調べてみると、普通インスタントラーメンは麺をフライにするのですが


これは生麺を乾燥させているんだそうです。



マツコ曰く



『インスタントじゃないみたい』



だそうです。



味は塩味。


意外と濃厚だそうです。




最初は園内限定発売だったそうですが、あっという間に全国区に。


ホントは北海道お土産なんかによさそうですが


なんとこの人形町でも買えます。にひひ






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


美術部員の息子のポップもなかなかカワイイ。



お父さん犬か?おとうさん



とのツッコミはナシで。



インスタントラーメンで180円はちょっと高いかなあと思いますが、その味と白クマくんに免じて勘弁して下さい。





あ、


もうひとつ告知。




日本酒リスト、2か月ぶりの更新です。クラッカー




小山酒店@人形町 HPへどうぞ→http://sky.geocities.jp/ningyocho_koyama/






 

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←夏休みに入り怒涛の更新だ!・・ CLICK!!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ