今朝は6時前に起床。



別に日食に備えたわけでもなんでもなく


次男が体育祭の朝練があるというので仕方なく。



その時間は


もんのすごい曇りで


せっかく買った日食グラスが無駄になるのでは・・・


との予感をさせる状態でした。



しかし



6時半を過ぎた頃から薄日が射し出してきて



さっそく確認。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


お、いい感じ!!



でもなんか普通の三日月ってカンジ・・・汗




その後も雲の行方に翻弄されながらも


家族で日食グラスを奪いあいながら観察。





そして金環状態に突入した時、再び撮影を試みるも


光量が足りなくなってきたせいか


雲が厚くなってきたせいか





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


見事なブレよう。(-。-;)




一応、肉眼では完全な金環状態を確認したものの


撮影はできませんでした。




その後



カメラの『星空モード』ってなんだろう

と使ってみると


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ




なんじゃこりゃ。




このように朝から洗濯も朝食もそこそこに


翻弄されました。






お酒の情報なくてスミマセン。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←すでに眠いんですけど・・・ CLICK!!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ