下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ-未設定


以前にもご紹介しました


ウィルキンソンのタンサン。



今、CMでもよく流れていますが、



私はあまり馴染みがなくて知らなかったのですが


昔からのブランドで、今でも



ウィルキンソンのタンサンが置いてあるバーはいい酒がおいてある



と言われるほどのシロモノだそうです。




そこで


グレープフルーツハイグレープフルーツで試してみました。




氷、甲類焼酎、100%グレープフルーツジュース、そしてウィルキンソンタンサン



分量はお好みですが、私は軽めにしているので


ジュースとタンサンの割合が多いです。



飲んですぐに他のタンサンとの違いを実感できました。



とにかく泡がキメ細かい!



口に入れた時の滑らかさが違う!



タンサンなんてどれも同じ、とタカをくくってゴメンナサイって感じで


炭酸飲料独特の荒々しさが全くない


自然な刺激が心地いいです。



ハイボールも流行っておりますが


ぜひぜひお試しください。




CMは500mlのペットですが


ウチは300mlのワンウエイびんです。



¥91 と、多少割高感がありますが


遣いきりタイプでよりタンサンの良さが味わえます。ドキドキ



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 右矢印どうでもいいけどジャイアンツ、弱すぎジャビット・・・Click!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ