下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



爽やかなお酒が飲みたい季節になってきました。



発泡の日本酒はけっこう流行っていますが


ウチで今まで置いた数ある発泡日本酒の中でも


私的にかなり上位にランクされる逸品です。



あくまで私の嗜好ではありますが


さっぱりしすぎても物足りない。


発泡の爽やかさの中にも呑みごたえが欲しい。



そんな要望に非常にマッチしたお酒だと思います。



去年、一升びんのコレを


主人がとある集まりに持って行って呑もうとしたところ


開栓したとたん見事に吹き出して  ロケット


瓶の半分ほどになってしまった、という


危険極まりないシロモノですが 


よ~~~く冷やして、静かに置いたあと


静か~~に開けてください。



『微発泡』


の文字に惑わされませんように。



けっこうキます。




(^▽^;)





キレイなお洋服を着ている時は特にお気をつけください。




土佐しらぎく 純米吟醸 微発泡生酒



今回は720mlだけの販売で



¥1,620.-



です。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 右矢印またウチのかたつむりの数が増えてるかたつむり汗・・・Click!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ