萩の鶴純米しぼりたて生原酒を飲んでみました。 

DSCF2585.JPG


え? コレ純米吟醸じゃないの? と思わず疑いたくなるほどの香り。

そして、もちろん生原酒なので濃いのですが、口に入れた瞬間は甘く感じられます。 

アルコール度数は17.5%と高めですが、この甘さで非常に飲みやすく感じます。 それでも飲みこんだときは、やっぱり『原酒』って感じになるんですけど。


萩の鶴は非常にいいお酒なのですが、お客様に勧める時にその勧めどころを迷います。


いやしかし。


理屈でなく『美味しい』でいいのかな。


と、思います。


濃醇で辛口でないお酒を飲みたい方。 お試しください。


今の時期にぴったりです。



そして。


前回、売り切れてしまったと書いた


DSCF2586.JPG


常きげん山廃吟醸『山吟』も再び入荷いたしました。


ボディがしっかりとした吟醸が楽しめます。劣