DSCF2130.JPG

ドルーアンのヌーヴォーも

おかげさまで完売いたしました。



毎年、ウチで売るヌーヴォーの銘柄は若干変わるのですが、ルロワとこのドルーアンはずっと入れています。


華やかで、それでいて飲みごたえも十分で

どんな年でも安定したワインを造り出してくれます。





話は変わって。


先日、獺祭のしぼりたて生を飲んだらレポートします。

と、書きましたが

この前飲んでみました。


DSCF2122.JPG


今までの獺祭のイメージを思い浮かべると、たぶんちょっとイメージがわかないかもしれませんが、


飲んで最初の感想は


『濃い』


でした。


獺祭50と比べると、かなり『濃い』感じ。


そして、次に感じたのは


『辛い』


でした。


お客様に獺祭の説明をさせていただくときに出る言葉は


「華やかでさっぱりしていて飲みやすいです。」


が、定番なんですが


これは獺祭のイメージを一蹴するものを感じました。


獺祭のその華やかな香りが食事と合わないかも・・・


と、思われた方は


非常にお勧めです。


味の濃い食事にも負けないと思います。


以上、私のイマイチわかりずらいレポートでした。