今日はいきなり夏でした。


紫外線、ハンパなかったです。


でも、真夏と違って湿度が低かったみたいで爽やかは爽やかでしたが。



こんな爽やかな晴天の日にぴったりのお酒。


『獺祭』に新しい仲間が。

DSCF4330.JPG

獺祭 本生 遠心分離50 おりがらみ

です。


遠心分離ってなんじゃ???


とお思いの方。


そう、私もよくわかりませんでした。


たぶん私のような人のための注意書きが・・・


DSCF4332.JPG


・・・だそうです。


遠心分離方式は他の酒蔵さんでもあるんでしょうか?

私は初めてなんですが。

そう聞いた時、『脱水機』を思い浮かべてしまいました


実際まだ飲んでませ~ん。


飲んだらまたレポります。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村 ←励みになりますので、どうかポチお願いします