20090723181146.JPG
南アフリカのワインの名前です。
そして、イギリスNo.1シェアの南アフリカワインです連

左がシュナンブラン&シャルドネ。右がカベルネ・シラーズです。

なぜ、このワインをご紹介しようと思ったかというと。

コレ、1本880円なんです。

いえいえ、料理用ワインではありません。

れっきとした『飲む用』です。

料理になんか使ったらもったいない!

と、いうくらいのシロモノです。


『クマラ』というのはアフリカの方言で『逆にする』の意味です。

クマラが初期から南アフリカワインの輸出に取り組んだことを意味しているそうです。


そして、

20090723181227.JPG

このラベルのヤモリは。

家の『守護神』として地元の人々から大事にされているシンボル的存在を意味するようです。


我々のような小さな酒店の喜びは

高くて誰でも知っているお酒ではなく、このように『安くて誰も知らないけど、美味しい!』というお酒をみなさんにご紹介することです。鍊

世間は不景気の風が吹いていますが、どうせなら『安くて』『美味しいもの』を毎日の楽しみにしたいものです。