11月になりました。

ハロウィンが終了したらもうクリスマスとお正月にまっしぐらです。

おはようございます。

えー

奈良県の春日大社の摂社・若宮神社で社殿の修理や神宝の修理をする「式年造替(しきねんぞうたい)」が終了し、10月28日に神様を仮殿から本殿に戻す「本殿遷座祭」がありました。

ニュースなどで取り上げられたのでご存知の方もいらっしゃると思います。

なぜ春日大社の話から入ったかというと。

今日ご紹介する

春鹿

の酒蔵、今西清兵衛商店さんの今西家は
代々春日大社の神官として神々に供える酒を醸していましたが、明治政府発令の神佛分離令によりやむなく辞職し、日本酒発祥の地で明治17年より酒造業を始めました。

酒の名前に『鹿』が入っているところからも縁の深さがうかがえます。

その春鹿さんが。



春鹿 木桶仕込 生酛 生原酒 純米

を発売いたしました。

奈良県開発の唯一の酒造好適米

露葉風

を使用して秋までじっくり熟成させたお酒になっております。

最近はステンレスやホーローのタンクで仕込む日本酒が多い中、あえての

木桶。

木桶に棲んでいる微生物の働きで旨味に幅が出て豊潤で旨口タイプの日本酒となっております。

やや甘口でじんわりと旨味が口の中に広がります。

****************************************


十二六、

第二回入荷しました。

予約も受付中です。


宜しくお願いします!


******************************************

IMG_1522

そして。

中央区観光商業まつり

というイベントがありまして、その一環で

レシートで応募キャンペーン

に当店が参加しております。

店にあるこのQRコードを読み込んでLINEの友達登録をします。

その後、このキャンペーンに参加しているお店のレシート 1000円以上分を写真に撮ってそれを送ります。

すると。

豪華賞品が!・・・  当たるかもしれません。

ので。

ぜひぜひやってみてください。

詳しくはLINE登録をすると色々説明が書いてあります・・

**********************************


そしてお願いです。

東京も感染者減り始めておりますが

IMG_1162

店内ではマスクの着用をお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

************************************

ただいま当店で使用可能のキャッシュレス決済は

Paypay(LINE pay)のみです。
㊟(3000円以上のお買い上げで使えます)


どうぞよろしくお願いいたします。


**************************************

IMG_4080


店内ではマスク着用をお願いいたします。

(大事なことなので2度目) ('_')


インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
日めくりカレンダーがペラペラになってきました('_')・・CLICK