おはようございます。

松山選手の歴史的なマスターズ優勝で明けた週。

嫌なニュースばかりで落ち込みがちでしたが、一筋の光・・


で。


IMG_0240

望bo 生酛 秋田酒こまち 活性生にごり 純米

入荷しました。

年末に入荷した

IMG_4172

越の雫 活性生にごり 特別純米

とは

特別純米で生酛じゃない

という違いがあります。

この秋田酒こまちの活性にごりはこちらよりやや厚みがあります。

やはり生酛である、ということと精米歩合が65%(越の雫は60%)であることが関連してるかもしれません。

それでも


IMG_0241

吹きこぼれ防止の穴あり。

いつもの望のような酸もあるので生酛でも飲みずらいということはありません。


IMG_0242

蔵元さんからのお願いつき・・

横にすると不幸が訪れます・・(*_*)

IMG_0239

望bo 美山錦 無濾過生原酒 特別純米

もありますので

宜しくお願いします。


********************************************

そして。

いよいよ東京23区内に

『まん延防止等重点措置』

が発令されました。

またか・・

ともう疲れてきてますが、

疲れた

とか言ってられない。

とにかく少しでも感染を抑えられるように。

お酒を販売している身としては、

みなさんに楽しくお酒を飲んでもらいたい

という気持ちはあるものの、

とにかく感染しないように細心の注意を払っていただきたいと思っています。

でないと

ホントに終わらないんで。

ワクチン接種も始まりましたが、

100%防止できるものでもない。

罹ったらどうなるのかもわからないというワケのわからないウィルスです。

今は大丈夫でも10年後20年後何が起こるかわからないウィルスです。

若いから大丈夫

は今のところ

ナゾの自信

でしかないと思うので、とにかく気をつけてお酒を楽しんでください。

ということで

今日より再び

IMG_0243

となりますのでよろしくお願いします・・

****************************************


IMG_0166

先日、

美酒の設計4合瓶、完売いたしました。

とお知らせいたしましたが

蔵元さんのご厚意で再び入荷。

ただいま1升、4合とも在庫ございます。


******************************************


IMG_0215

ただいま

PayPayと中央区がコラボでサービスやってます。

当店も該当店となっておりますので

どうぞよろしくお願いします。

※付与に上限あります。

※当店のPayPay利用は税込3,000円以上となっております。ご了承ください。


*************************************

IMG_4080


店内ではマスク着用をお願いいたします。


なんだかんだでマスクだな


と、withコロナとなってかなり経ちますが。

ものすごく感じてます。


IMG_0012

あとはもう

健康的な生活で免疫力アップを目指しましょう!



インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
くるしくてもがんばる('_')…CLICK