台風、心配ですね・・

毎年

今までに経験したことがない

のフレーズが乱れ飛び、体感的にどんどんそれを更新してるんじゃ、

とこれからの日本が心配になります。

もう住宅も災害に強い建物を建てていくようになるんじゃないですかね・・

日本全国いつもどこかで何かの自然災害が起きています。

もう20年ほど前でもなかったような自然災害が。



さて。

日本酒は秋の酒の入荷が続きますが、今日はちょっと違ったものを。


IMG_3720

栄光冨士 なまいき 純米 生酒

です。

300mlのみで出ている商品です。

大きさの目安としてカエルくんと一緒に写ってもらいました。

いつもご紹介している

限定シリーズとは一線を画した以前より冨士酒造さんから存在していた銘柄。

使用米などナゾい部分もあるのですが

呑んでみると非常に丁度よい感じ。

そんなに辛くもなく、生酒らしい瑞々しい感じもあり。

ちょっと呑みたい時に最適なお酒。

ネーミングが気になりますが。


IMG_3722

『生意気』ではありません。
『生』が『活きて』いるお酒

だそうです。

特に鼻につくようなことはございません('_')

488円となっております。


IMG_3723

2合以下の種類もいくつかございます。

4合瓶はハードルが高い・・

と躊躇う方、この辺から始めてみて下さい。


*************************************************

7E66430A-CCCD-42CC-B6A2-8180BD79402F

獺祭本もよろしくお願いします!

獺祭×島耕作

みたいな感じですんなり読めます。


*********************************************

IMG_3619

かえるくんも私がやっつけで作ったマスクしてます。

店内でのマスク着用をどうぞよろしくお願いします。

**********************************************


IMG_3602

美酒の設計 発売中。


*************************************************


消毒しよう!!



獺祭 高濃度エタノール(消毒用)

もよろしくお願いします。




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
MIU404おもろかった~~…CLICK!