おはようございます。

まだ蝉鳴いてます。

いつもならこの時期にはもう植え込みから秋の虫の声が聴こえてくるのですが

まだ一切ナシ。

東京は一時の灼熱地獄からほんの少しだけ解放されて

日陰ならなんとか・・

くらいになってきたでしょうか。

私が子供の頃は30℃を越えたってだけで大騒ぎしたもんです・・

ほぼ毎日体温越えって。

身体にいいわけない・・(*´Д`)



お酒の世界もぬるっと秋がやってきてます・・


IMG_3692

寒菊 橙海 秋上がり Ocean99 無濾過原酒 純米吟醸

1月にご紹介した

IMG_3017

寒菊 departure Ocean99 銀海 無濾過生原酒 純米吟醸

の兄弟です。

秋上がり=ひやおろし

秋のお酒なので『橙』の海です。

冬に仕込んだお酒を熟成させました。

寒菊さん特有の上品さとまろやかさがマッチしてます。


IMG_3694

その他

寒菊2種あります。

それぞれのおいしさで仕上がっていますので、どうぞよろしくお願いします!


*************************************************

7E66430A-CCCD-42CC-B6A2-8180BD79402F

獺祭本もよろしくお願いします!

獺祭×島耕作

みたいな感じですんなり読めます。


*********************************************

IMG_3619

かえるくんも私がやっつけで作ったマスクしてます。

店内でのマスク着用をどうぞよろしくお願いします。

**********************************************


IMG_3602

美酒の設計 発売中。


*************************************************


消毒しよう!!



獺祭 高濃度エタノール(消毒用)

もよろしくお願いします。




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
ひやおろし飲んでむりやり秋にしましょう('_')…CLICK!