おはようございます。

2週間ぶりくらいでしょうか。

よくわからないうちにお盆休みもすぎ

東京の感染者も高止まりを続け

夜の街から普通の飲食店にターゲットが変わり

緊急事態宣言が出された時と同じような感じになってきて

非常にやるせないです・・

飲食店さんとウチのような酒販店は一蓮托生。

それでも保障があるわけでもなく

ただただ耐えるしかないのでしょうか・・



すみません、いきなりグチってしまいました。

これから秋のお酒が入って来るので、今は少し入荷が凪いでいる状況です。


そんな中。


IMG_3669

春鹿 超辛口 純米吟醸生原酒

入荷しました。


春鹿は超人気銘柄で、普通の純米吟醸はとても柔らかいという印象ですが

こちらは超辛口の生原酒。

もう少し飲みごたえがあります。

最近は辛口より旨口のお酒が流行りつつありますが

やっぱり辛口!

という方にお勧めです。


そして。

ウチでもおすすめしている

桂月CEL-24 純米大吟醸


IMG_3670

この酵母の名前であるCEL-24の香り高く優しい甘さが特徴で

日本酒はあまり得意ではない・・という方にもおすすめです。

そして




昔、ラジオっ子だった私。

オールナイトニッポンもリアタイでよく聴いてました。

眠い目をこすりながら。

しかし今は素晴らしいツールがあって、タイムフリーで好きな時間に聴ける。

そのおかげでこの年でまたANNを聴き始めています。

ラジオはテレビにないタレントさんの素顔が垣間見えて、特に最近は世間に配慮しなくてはならないことがてんこ盛りで、

ギリギリのところがおもしろかったのに・・


と残念ではあるのですが、ラジオはまだ昭和の部分が残っていたりして好きです。

なぜこんな話をするのかと言いますと、

オールナイトニッポンで放送作家をされている宮森かわらさんという方がいらっしゃいまして(星野源さんやファーストサマーウイカさんなど)、その方がインスタによく日本酒のお写真をあげてらっしゃいます。

日本酒が好きな方なのだな・・

と思っていたら。

IMG_3668

宮森さんのインスタ(miyamorikawara)にこの桂月CEL-24が!

なんだかすごく嬉しくなってしまい、お写真を引用させていただきたいとDMでご連絡をしたら快く承諾をしていただきました。

高知の酒、というと非常に

パンチが強い男酒

というイメージですが、桂月は本当に優しくて女性でもすんなり飲めるお酒です。

ぜひぜひどうぞ!


**********************************************

7E66430A-CCCD-42CC-B6A2-8180BD79402F

獺祭本もよろしくお願いします!


昔『島耕作』をモーニングで読んでいた頃を思い出しました('ω')

獺祭×島耕作

みたいな感じですんなり読めます。


*********************************************

IMG_3619

かえるくんも私がやっつけで作ったマスクしてます。

店内でのマスク着用をどうぞよろしくお願いします。

**********************************************


IMG_3602

美酒の設計 発売中。

お一人様2本まで!


*************************************************


消毒しよう!!



獺祭 高濃度エタノール(消毒用)

もよろしくお願いします。




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
ラジオ最高('ω')…CLICK!