おはようございます。

朝から豪雨の被害を受けている地方のニュースが流れます。

毎年梅雨の終わりの時期に同じような状況になってる気がするのですが

昔からそうだったのでしょうか

それとも地球温暖化の何かがそうさせているのでしょうか。

この温暖化の問題は、人間の便利さの追求と自然破壊の表裏一体の関係なので

今の便利さを優先するか

未来の地球環境を優先するか


の二択とも言えると思うのですが、

人間の心は弱いのでやっぱり

今の便利さ

を優先してしまう。

よく

もし生まれ変わったら・・

なんてことを言いますが、

もうこの地球に生まれ変われないよね・・

と遠い目をしております・・

被害甚大の地方の皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。



さて。

なんだかんだで7月。


106422297_583430342611110_6197303211619927112_n


栄光冨士 星祭 無濾過生原酒 純米大吟醸

入荷しました。

写真が暗くてスミマセン・・

こちら純米大吟醸なのですが、他の限定シリーズの純大吟よりやや安め。

理由は特に明らかになっていませんが

恐らく

まなむすめ

というお米がややマイナーだからかも・・

と想像しています。

まなむすめ

は、宮城県出身でひとめぼれの子供ですが、ひとめぼれコシヒカリの子供なので

コシヒカリの孫?

にあたりますかね・・

食米として東北で活躍中です。

酒米としてはマイナーでも栄光冨士さんはきっちり仕上げてきます。

他のシリーズよりもややライトに飲めます。

どうぞよろしくお願いします。

*****************************************

日本酒リスト更新しました。

星祭は入ってません!すみません・・

しかもすでに売り切れのものもございます。

重ね重ねすみません・・

こちらからどうぞ→

左サイドバーの『小山酒店日本酒リストはこちらから』

からでも入れます。

*****************************************

消毒しよう!!



獺祭 高濃度エタノール(消毒用)

もよろしくお願いします。




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
頑張って手を洗おう('_')…CLICK!