おはようございます。

with コロナ

という仲良くなりたくもないのにwithしなくちゃいけないジレンマに襲われるこのキーワードが煩わしいですが。

こんな生活がいよいよ本格的に始まりました。


よっしゃ解禁!!


ではなく。

以前の生活には当分戻れないでしょう。

『a』

という世界ではない、同じようでも少し違う

『ā(ダッシュ)』

という世界。

同じようでも少し違う世界。

自己防疫が重要になっていきます・・


というわけで。





獺祭から

高濃度エタノール72

が発売になりました。


今はもうドラッグストアなどで消毒液もぼちぼち出始めていますが

Made in Japan

ものがまだまだ出回ってない模様。

できれば日本製で・・

と思う方は、ちょっぴりお高めですが

まちがいなくMade in Japanのこちらはいかがでしょう。

こちらは

飲用不可

です。

決して飲んだりしないでください・・

長年酒屋をやってきて

飲んじゃダメ

のアルコールを売る日が来るとは思いませんでした('ω')

気軽に火のそばで使用もしないでください・・


結局、

石鹸で手洗いと消毒とマスクなのだな

と、この期間で学んだので

ワクチンと特効薬ができるまでは、もう少し頑張りましょう。


****************************************

7月1日よりレジ袋有料化となります。

IMG_3359


宜しくお願いします。

******************************************

忘れがちですが、6月末日をもって

IMG_3389

キャッシュレス決済の5%還元が終了します。

当店は

クレジットカードの使用はできません。

paypay、LINE pay

に限り使えます。(㊟3,000円以上のお買い上げで)

どうぞよろしくお願いします。



インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑

なんかいろんなことに気を回さないといけなくて疲れる・・('_')…CLICK!