おはようございます。

梅雨の足音が近づいてるような空気感です。

毎年このころにやってくる




栄光冨士 shooting star 無濾過生原酒 純米吟醸

今年もやってきました。

隣の仙龍同様、これは

純米吟醸

で、お値ごろとなってます。

純吟でもポテンシャルが全く引けを取らないのが栄光冨士限定シリーズのいいところ。

色んなお酒をテイスティングするのですが

つまるところ

私が一番好きな味は栄光冨士なんだな

と思い知ることが多く、

たぶんあまり量を飲まないからだと思うんですが、やや派手なファーストアタックや、十分すぎる飲みごたえが私のような人間には合うのだな、と。

嗜好って本当にひとそれぞれ。

自分の口に合わないものはみんなが合わない

というのではなく、とにかく

自分が

好きだ!

と思ったら突っ走ってください。(なんのこっちゃ…)



ただいま栄光冨士限定シリーズは

1升瓶


IMG_3326

森のくまさん

仙龍

七星

威吹


IMG_3327

Shooting star


4合瓶


IMG_3328

Shooting star

仙龍

七星


と、非常に夏っぽいラインナップとなっています。

どうぞよろしくお願いします!


********************************************

そして緊急事態宣言とともに小山酒店も営業時間短縮をしてまいりましたが

本日6月8日(月)より


IMG_3330

月~金 は、pm9:00までの営業に戻ります。

(土曜日はpm8:00まで)

東京はいまだ非常に危うい状態が続いております。

我々は今、試されているのだというナゾの責任感が沸いてきます。

みなさんも十分お気を付けください。



IMG_3331

夏っぽいお酒、あり〼



1CF4178B-CBFA-4749-BE58-E301F380A6DB

春鹿 AMABIE は、完売いたしました。

医療従事者のみなさんの少しでも助けになりますように。

ありがとうございました。


*************************************************

レジ袋有料化の件。

いちおう7月から全店舗で義務化、ということになっています。

酒屋業界も恐らく例外にはならないと思われます。

今までは何となく

ゆる募

的に告知していたのですが、

酒瓶を入れても大丈夫な袋

をできるだけお持ちいただけると幸いです。


恐らく数円程度なのですが、なぜ有料化にするのかという意味を考えた時に

お金を払って買えばいい

というわけではなく、

自然環境を守っていくことが最終的な目的だと思うので。

なかなかハードル高いですし、意識改革も簡単ではないと思います。

私の子供の頃はレジ袋が存在しておらず、買い物カゴ世代だったのですが

人間一度便利を知ると後戻りできない

というのが普通でしょう。

果たしてこの有料化でレジ袋が減っていくのか

わかりませんが。




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
少しずつ夏が近づいてます('_')…CLICK!