おはようございます。

ストーブをしまって扇風機を出したことを大後悔しています。

服装も2か月前に逆戻り。

今はちょっとした風邪も引けない状況なので

みなさんも気をつけて下さい・・




こんな時に逆に寒々しくてごめんなさい。

にいだしぜんしゅ 夏の隠 純米吟醸

入荷しました。

かわいい金魚のワインポイント。


夏のおだやか

と読みます。


発酵由来の炭酸ガスを含んだマスカット様のフレッシュな吟醸香。

甘みと酸味のバランスが良く、とてもジューシーな含みもあります。

あのワイン評論家のロバート・パーカー氏が高く評価した、というお酒。


酒米は五百万石で、にいだの特色でもある

有機栽培米

を使用しております。


うん、もうちょっとしたらこの爽快感が嬉しい季節になりますので!

ぜひ!

ちなみに、来年度からこのラベルをリニューアルするそうなので

金魚ラベルは今年が最後かもしれない・・とのことです。

720ml   ¥1,925.-


そして右側の

にいだしぜんしゅ 中汲み 純米

こちらは完全無農薬米使用です。

ホントに徹底的に

しぜん

に拘った酒造りをされています。

健康について考えることが多くなった昨今。

ささやかな楽しみのお酒にも安心を・・


*****************************************

そして


昨日アップしました



春鹿 AMABIE 純米吟醸

ものすごい興味に惹かれ飲んでみました。

日本酒度-5.0で、口に入れた瞬間は

甘み

を感じました。

ここで旨味を感じるわけですが、飲み込んだ後の引きは早く

そしてちょっと辛さも感じます。


甘口

と言われる日本酒も、最後に引く時まで甘いと

しつこさを感じてしまうのですが

本当にささやかに辛く引けてゆく感じです。

そして氷温貯蔵のせいなのか、とても

穏やか。

何を食べていてもすごく合う感じがします。

気品もあって、この辺はさすが

春鹿さんだな、

というところ。


AMABIE

は置いておいても、気楽に食中酒として美味しいお酒でした。

***********************************************

ただいまの小山酒店の営業。


月~土

am8:30~pm8:00


の営業とさせていただきます。

月~金は1時間早い閉店となります。

我々も細心の注意を払って営業させていただきます。

*******************************************


レジ袋の件ですが。

これもどうなるかわからないんですが

一応7月から有料にしなくてはならなくなる可能性もあります。

業界ごとに例外が認められるかもわからないし

今それを協議してる状況でもないし


なんですが

よくわからない中、とりあえず

できれば今から

エコバッグご持参

のユル募的な感じで。


ユルくていいのかわからないですが、有料になってしまうとお客様のご負担になってしまう方向になってしまうので・・


今私もエコバッグを持ち歩くクセをつけているところです。


インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
高校3年生のみんな!明日を見失うな!…CLICK!