あれ・・

もう梅雨かな・・?

という感じの雨の東京です。

世間は少しずつ動いてはおりますが

毎朝起きるたびに

夢じゃなかった

と今の現実にため息をついています。

何もなかったら

あと2か月でオリンピックか~~

と盛り上がっていただろうに。

・・と、後ろ向きなifばかり考えていても仕方ない。

とにかくあまり先のことを見すぎず、といってあまり頭をからっぽにせず

毎日を頑張りたいと思います。

C7DBE262-186D-450E-9A44-2C4D9E871CE6

栄光冨士 威吹 無濾過生原酒 純米大吟醸

入荷しました。


暗くて見にくい・・

威吹は、この限定シリーズの中でも

限定 of 限定

で、秋に出る

闇鳴秋水

の春版・・といったところでしょうか。

この限定シリーズを扱えるお酒屋さんはたくさんあると思うのですが

この威吹や闇鳴はさらに限定された酒販店しか販売できません。

この機会にぜひ。


************************************

この自粛モードで飲食店さんが軒並み低迷し

ウチも本当に困ってるのですが

こんなところにも影響が??

と、ちょっと意外な困ったことが起きております。


日本酒の1升瓶が滞る


という現象です。


そりゃ一般の方が

1升瓶を買って家で飲む

ってなかなかのハードルで、

だいたい冷蔵庫に入らないし

という冷蔵庫問題が起こります。

4合瓶より1升瓶の方が割安ではありますが

そもそも冷蔵庫に入らなかったら意味ないですからね・・

主人もたまに1升瓶を自宅で飲みますがその時には

4合瓶の空瓶を3本ほど取っておいて

キレイに洗って、そこに移し替えます。


2本半くらいに収まります。

そうやって冷蔵庫に入れて飲んでいます。

栄光冨士限定シリーズでも

1升瓶は

IMG_3247

今4種類ありますが

4合瓶は威吹だけになっています。


お酒の飲みすぎ自体身体にいいことじゃないので

いっぱい飲んでくださいね

なんて絶対言えないのですが

もしお気に入りのお酒があったら、そんな風にして飲んでみて下さい・・


***********************************************

ただいまの小山酒店の営業。

普通に営業しています。

ただ。

月~土

am8:30~pm8:00


の営業とさせていただきます。

月~金は1時間早い閉店となります。

我々も細心の注意を払って営業させていただきます。

*******************************************


レジ袋の件ですが。

これもどうなるかわからないんですが

一応7月から有料にしなくてはならなくなる可能性もあります。

業界ごとに例外が認められるかもわからないし

今それを協議してる状況でもないし


なんですが

よくわからない中、とりあえず

できれば今から

エコバッグご持参

のユル募的な感じで。


ユルくていいのかわからないですが、有料になってしまうとお客様のご負担になってしまう方向になってしまうので・・


今私もエコバッグを持ち歩くクセをつけているところです。


インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
でもジメってないね…CLICK!