おはようございます。

もともとインドア派だった私でも

出かけちゃダメ

になると何となく鬱々としてきます。

アウトドア派の方はもっとストレスだろうな・・


何気なくできていたことがある日突然

ダメ

になる。


文字にするとこんなに簡単なことがこんなに精神的にダメージを与えるなんて。

日本の平和さから考えると私が人生を全うして死ぬまでこの調子なのだろうな

と思っていたのですが、天地がひっくり返るようなこんな出来事が起きて

日常

の大切さを思い知っています。

死ぬまで知らなくてすみそうだったことを今思い知っている。

今、この時に生きている全世界の人たちが同じ思いをしている。

すごい経験をしている。


*********************************************

もうすぐ4月も終わり。

日本酒のリーチインが

桜色から空色に変わってきました。


IMG_3198

刈穂 六舟 Summer Mist 純米吟醸


入荷しました。

ブルーが清々しい。



小山酒店では

珍しい

ちょっとさっぱり、やや辛

というお酒です。


********************************************

IMG_3196

連休中の小山酒店の営業のお知らせです。

だいたいカレンダー通りですが、

5月4日(月・祝)だけ

午前11時~午後7時まで営業します。




口が裂けても

ゴー〇デン〇ィーク

とは言いたくない(>_<)


人形町界隈も人が少なくなりましたが、普通に連休に入ったからだな・・

と思っています。

***************************************************


ただいまの小山酒店の営業。

普通に営業しています。

ただ。

月~土

am8:30~pm8:00


の営業とさせていただきます。

月~金は1時間早い閉店となります。

我々も細心の注意を払って営業させていただきます。

*******************************************


レジ袋の件ですが。

これもどうなるかわからないんですが

一応7月から有料にしなくてはならなくなる可能性もあります。

業界ごとに例外が認められるかもわからないし

今それを協議してる状況でもないし


なんですが

よくわからない中、とりあえず

できれば今から

エコバッグご持参

のユル募的な感じで。


ユルくていいのかわからないですが、有料になってしまうとお客様のご負担になってしまう方向になってしまうので・・


今私もエコバッグを持ち歩くクセをつけているところです。


インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
正直者がバカを見る風潮だけにはなってほしくない('_')…CLICK!