おはようございます。

雨降ったり晴れたり寒かったり暖かかったり。

いよいよ春なのだなあと感じます。


そんな季節にぴったりな。

shareImage_1583194568

刈穂 春kawasemi 生酒 純米吟醸

です。


この空色の瓶の色と桜色の文字がいつ見ても素敵。

ほんの少しにごりがあります。

ほんの少し辛口で、それでいて穏やかで。

・・桜の季節にお花見ができるようになりますように。

その時にはぜひお供にしてやっていただきたいお酒です。


********************************************

えー。

ちょっとしたお願い

といいますのは。

ニュースなどで時折報じられていますが

コンビニやスーパーなどで

レジ袋を廃止したり有料にしたりの動きが世間でぼちぼち出てきております。

ウチのようなお酒を扱う店はガラス瓶という形状や質量など

廃止や有料にすることは非常に難しいです。

本当に全面禁止になるまでは、今まで通りレジ袋をご提供していくようになると思います。

それでも。

もし。

もしほんの少し余裕があったら、

エコバッグのご持参をお願いできれば。

と思っています。

特に持ってきていただいても値引きとかそういうものはありませんが。

なかなか1升瓶を入れられるエコバッグって難しいですけどね・・

最近のマスクやトイレットペーパー不足などで

分け合えばまわりまわって自分のためになるのにな

としみじみ感じ入りました。

レジ袋に関しては、もうそれが当たり前の世界になったので

不便に感じることはもう仕方ないことで

それでもまわりまわって自分のため

と思いながら最近は買い物には必ずエコバッグを持って行こうと思っています。

もちろん強制でもなんでもないです。

できれば・・


という範疇ですので、ご理解いただければ幸いです。


*******************************************************


獺祭の在庫状況 (3月2日現在)


獺祭二割三分 720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭48 寒造早槽 生酒  720ml

獺祭45   1,800ml 720ml 300ml 

新生 獺祭45 720ml

獺祭45スパークリング 360ml


獺祭45スパークリング 720ml  

獺祭おためしセット(45、39、23それぞれ180ml 3本セット)

獺祭 焼酎 39度 720ml

獺祭焼酎 後留  720ml

獺祭 あまざけ(ノンアルコール) 720ml




IMG_2545

獺祭おためしセット

も、どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑
今朝風が強くて自転車の籠に入れていたエコバッグが飛ばされて大通りまで出ちゃったけど奇跡的に舗道に戻ってきました。ラッキー~('_')…CLICK!