おはようございます。

気がつけばもう3月半ば。

新元号発表まであと半月。

あっという間に平成は終わるのですね・・


で。

平成最後の


IMG_2258

栄光冨士 愛山 無濾過生原酒 純米大吟醸

入荷しました!

もうなんでもかんでも

平成最後

を、つけてプレミア感出そうとする日本人!


もちろん新元号になっても栄光冨士の限定シリーズは続々入荷します・・


栄光冨士限定シリーズ数あれど

愛山

が頂点に立つのでは

と個人的には思っています。

甘いかと思いきや、酸がいい角度で入り込んでいて

喉を通った後の充実感、旨味が絶妙。

アテがいらないくらいの満足感でいっぱいになります。


食中酒にするには少し主張が強い気がするのですが

単独で飲んで本当に美味しい。

私の

愛山基準

がコレになってしまったので、他の銘柄の愛山が非常に物足りなくなるくらい。


サラっとしたお酒が好きな方は正直向かないと思うのですが

じんわり日本酒を味わいたい方は、ぜひ。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


昨日お知らせしましたが


美酒の設計 1,800ml 売り切れとなりました。

720mlはまだ若干数ございます。


美酒の設計は基本年に2回の出荷で


春先が生酒

夏頃が火入れ



となっています。

こんなに美味しいんだからもっと出してもいいのにーー

と思うところですが

やはりこのくらいのペースがちょうどいい感じもします。

美酒の設計

ですから。

そうそうできるものではない、のコンセプトで。




獺祭の在庫状況 (3月16日現在)


獺祭二割三分 720ml

獺祭二割三分スパークリング 360ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

日本酒ランキング

↑↑↑
『いだてん』はとてもおもしろいと思います('_')…CLICK!