おはようございます。

今週末はセンター試験・・

もう我が家は通り過ぎましたけれど、今もなお

この時期になると意味なく緊張します・・

とにかく風邪を引かせないようにと神経すり減らしてました。

本人も大変でしょうが、親御さんたちの心配も相当なんだよ、と子供たちに言いたい・・。


さて。


IMG_1732

萩の鶴、2種入荷です。

向かって左

萩の鶴 別撰 純米吟醸 生原酒



萩の鶴 しぼりたて 純米 生原酒


どちらも少し底ににごりが。

個人的な好みなんですが

私は萩の鶴の味がどストライクです。。

辛くもなく、甘くもなく

余韻もあってちょっと酸もあって。

特に純米しぼりたては入荷してすぐくらいは微発泡していて

その口当たりもとても好きです。

純米吟醸の方が香りがあって、ややスッキリした感じになっています。

萩の鶴はすでに世間様にも認められつつある銘酒ですが

いや、もっともっと売れてもいいよ?

と、いつも思っています。

ブームになるとそれはそれであまりよろしくないのかもしれませんが

もっと評価が高くてもいい、と思っています。

私はけっこう純吟好みで、純米ってなんとなく物足りない感じがしていました。

でもこの萩の鶴の純米はほんのり香りもあって、

昔ながらの純米が好きな方にはちょっとアレなんですけど

純米の『旨さ』もよく出ています。


以前ご紹介しました


IMG_1733

月山 出雲 特別純米

とか


IMG_1699

寒菊 ふさこがね80純米

とか

IMG_1725

にいだしぜんしゅ 純米

など、本当に美味しくて

磨いて洗練された香りのある純米吟醸とはまた違った旨口の良さを感じます。


IMG_1726

にいだしぜんしゅ 2種。

試飲やってます。


どうぞよろしくお願いします。



獺祭の在庫状況 (1月16日現在)

獺祭二割三分 720ml

獺祭二割三分スパークリング 360ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング
↑↑↑
横綱、お疲れさまでした('_')…CLICK!