おはようございます。

あっという間にクリスマス・・

もうウチは子供たちも相当大きいので、全くクリスマス感がありません。

毎年、ここから大みそかまでノンストップでお送りします。



IMG_1717

栄光冨士 GMF24 無濾過生原酒 純米大吟醸

入荷いたしました。

・・あれ?

去年とラベルが変わってる・・

いや、

そうじゃなくて!


25017336_739791889537739_1930776464580411392_n

去年のは

GMF26

今年のは

GMF24


数値も変わってる!

この数字はお米の磨きなので、2%ほど磨き数値が上がっています!



IMG_1718

裏にいろいろ書いてあります。

ハズキルーペが必要なくらい小さいです。

お米は

出羽燦々

なのですが、

獺祭の二割三分は23%磨きで、

すごい!

と思っていたんですが、24%磨きもそれに迫る凄さ。

しかも。

720ml で

¥3,000.- です。


獺祭は山田錦なので、お値段が張るのは致し方ないにしても

24%磨きになったのに、去年とお値段据え置き!

が、なかなかのサービス。

とにかくとにかく

洗練された美しいお酒です。

あの小さな米粒を76%磨いて24%残すというすごい技術ごと飲んでください。


年も押し迫ってきましたので、

年末年始の営業のお知らせを再掲します。


IMG_1700

30日、31日、1月4日は若干営業時間が変わっていますので

お気を付けください。


配達は29日までとなっております。


IMG_1720

試飲できる銘柄が増えました。


美寿々 無濾過生 おりがらみ 純米吟醸

にいだしぜんしゅ しぼりたて生酒 純米

刈穂 シルキースノー 純米吟醸

黒あまざけ(ノンアルコール)


の4種です。




IMG_1678

十二六、年越しのお供に!!



獺祭の在庫状況 (12月25日現在)

獺祭二割三分 720ml

獺祭二割三分スパークリング 360ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング
↑↑↑
明石家サンタ見るの忘れてやや落ち込む('_')…CLICK!