おはようございます。

もうクリスマスまであと5日。

イヴまで4日。

そんなスペシャルな日にふさわしいワインを・・

IMG_1715

グレイス ブラン・ド・ブラン エクストラ ブリュット


ついに。

ついに入荷です!


このワインについては以前ブログに上げてまして、→→→

今年の6月に『マツコの知らない世界』で紹介された絶品スパークリングです。

この時にこのワインと中央葡萄酒さんの凄さは思いっきり書いたので、詳しくは見ていただきたいのですが

このエクストラブリュットに関しては本当に

超×10くらいの限定品なので、以前ブログに書いたときは入荷できていませんでした。

このたび。

満を持して。

小山酒店で入荷することができ

店主&その妻の握りこぶしに力が入っております。


正直。

お高いです。


ウチに置いてあるシャンパン、ボランジェより高いです。


ワインって他のお酒と違って、正直ブドウをつぶすだけでできるお酒なんですよ。

ということは。

醸造技術はもちろん必要ですが、ほぼほぼ

ブドウの出来=ワインの味。

ということになります。

日本は決してブドウ栽培に適した風土ではなく

そんな中、諸外国に負けない栽培技術を持ち、そして惜しみなく手間をかけ

素晴らしいワインを造り出す中央葡萄酒さんの凄さが

この中にぎっちり詰まっています。


ただいま

IMG_1716


グレイスワイン、たくさん揃っています。

甲州種を使ったワイン複数あるんですけど

畑の名前がついていまして、フランスの

テロワール

の概念そのものの作りをしています。

同じ品種でも畑によって、その味が微妙に違っています。

ワインは自然ファーストのお酒。

大地の恵みを飲むお酒。


これからクリスマスや年末年始、みんなで集まってお酒を楽しむイベント盛りだくさんなので

そういうスペシャルな時間をスペシャルなワインでお過ごしいただくのはいかがでしょうか。

グレイスワインコーナーも作っちゃってますので

ぜひぜひどうぞ。


IMG_1678

十二六第5回、入荷しました。



年内はあと1回の入荷になります。(12月28日入荷予定)



獺祭の在庫状況 (12月20日現在)

獺祭二割三分 720ml

獺祭二割三分スパークリング 360ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング
↑↑↑
『まんぷく』を見ていて戦後の税務署のえげつなさを朝から思い知る。('_')…CLICK!