ようやく寒くなってきましたが

まだ手袋なしでいけます!


新酒もぼちぼち入ってきてるんですが

そのうちのひとつ

IMG_1688

美寿々 純米吟醸 無濾過生酒 おりがらみ

です。


IMG_1685

普通の無濾過生酒もあるんですが

『新酒』

の首掛けがある方が

おりがらみ

となっております。


IMG_1683

けっこう濁っています・・


しかし

飲んでみると、非常に爽やかで

無濾過

なのに、全く重くなく

いや逆に普通の無濾過生より飲みやすいんじゃないか?

というくらいです。


開けたばかりのころは

微発泡

してます。

この微発泡が、爽やかな感じを与えてくれるのかもしれません。


720mlの純米吟醸が

1,431円で飲めます!



実際に飲んでみないとな・・


と、思われる方。

IMG_1687

試飲もやってます。



IMG_1678

十二六 第4回 完売しました。


次回第5回は 12月14日(金)発売です。

なかなか買えない!

とお嘆きの方、ご予約も承っています。

よろしくお願いします。




獺祭の在庫状況 (12月8日現在)

獺祭二割三分 720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング
↑↑↑
人間の細胞は毎日1兆個入れ替わってるそうです。嫌なことがあっても違う自分になれる!('_')…CLICK!