ハロウィンも終わり。

一気に冬の様相を呈してまいりました。

お酒が美味しい季節です。


IMG_1639

年末に向けて

プレミアムな雪の茅舎をそろえてみました。

左から

雪の茅舎 山廃 純米大吟醸 山田錦

雪の茅舎 製造番号酒 純米大吟醸 生酒

雪の茅舎 花朝月夕 金賞受賞酒 大吟醸


まあまあいいお値段ですが

雪の茅舎の最高の技術で最高に醸したお酒たちです。

味は太鼓判です。

花朝月夕は鑑評会の金賞受賞酒と同じタンクのものを仕入れております。

さらに期待大!


プレミアムなものはもちろん美味しいのですが、

雪の茅舎の凄いところは、安いものから高いものまで

全てのクラスのものが美味しい、ということです。

金賞だけ美味しい、とかそういうのないですから。


以前より書いてますが、我々夫婦の雪の茅舎愛が凄すぎて

特に私は日本酒の基準が常に雪の茅舎なので

ついつい比べてしまいます。

色んなお酒を試飲しますが、ここまでの力があるお酒ってなかなかないんだな、としみじみ実感しております。

(もちろん個人の感想です。)

あまり日本酒は飲まない、という方の入口にぴったりだと思います。

我々はこの業界にいるのでわからないのですが、

あまりお酒に詳しくない方の雪の茅舎の認知度ってどうなんでしょうか。

いわゆるプレミアがつくようなお酒ほどではない、と思います。

雪の茅舎にはそういうお酒になってほしくないんですが、

もっとこの素晴らしい技術をたくさんの人たちに知っていただきたい。


聞いたことないお酒だなあ


と怪しんでいる方にプレゼントしても大丈夫!と私は思っています。

今年は秋田犬マサルや金足農など、秋田がひそかにブームだったんじゃないかと思います。

秋田を代表するお酒、雪の茅舎を今後ともよろしくお願いします。



IMG_1633

イタリアのヌーヴォー

ファルネーゼ ヴィーノ ノヴェッロ


入荷しています。

よろしくお願いします。



doburoku1

十二六、第一回目完売しました。

次回入荷は11/2(金)となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



獺祭の在庫状況 (11月1日現在)

獺祭二割三分 720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭 寒造早槽48生酒   720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml




インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング↑↑↑

熱く語りすぎました(';')…CLICK!