おはようございます。

朝から汗だくだくです。

早くエアコンのスイッチを・・・なのですが。

なんと。

昨日から店のエアコンが故障!

夏場に一番ダメな事象!



昔使っていた天井の扇風機を回して凌いでいますが、

この暑さでいかんともしがたく。



もう25年以上使っていたシロモノで、修理もできず付け替えなのですが

西日本の豪雨災害もありまして

品物もすぐには納品が難しく。

お客様には本当にご迷惑をおかけしております。

もう日本人はエアコンなしでは生きられぬ生き物となってしまいました…



そんな中。

hosimaturi1


 星祭がふたつ?


実は今年、星祭の

おりがらみ

が出ました。

でも、ラベルも何もかも普通のとおんなじ・・・・(*_*)

非常にわかりづらいんですけど

hosimaturi2

よーく見ると、底の方にちょっとだけ

からんでいます。

見づらい・・

hosimaturi3
 
暑さで瓶が曇っているだけにも見え。

でも。

からんでいます(フォント大)

実は

日本酒度も酸度も普通の星祭と全く一緒なのですが

昨日

おりがらみの方を飲んでみました。

香りは

サバイバルの方があるのかな?

という感じでしたが、飲んだ時、飲み込んだ後の充実感は

すごく感じました。

普通の星祭も美味しいですが

こちらもまたすごく美味しい!



どれだけ美味しいか私の語彙力不足で伝わらないと思いますが

とにかく飲んでみてください。

後悔させません。


たぶん・・


いや、個人の感想ですが。



そして。

ご心配いただいている

獺祭ですが。


旭酒造さんから連絡がありまして

被害を逃れた在庫が若干あるので

少しずつですが今月分入荷となりました。


それでもやはり入荷できないものもありまして

今、店頭に出ていますのが


 獺祭50  720ml

獺祭50スパークリング  720ml   360ml

獺祭39 720ml       カップ付き 360 ml       スパークリング  720ml

獺祭23スパークリング  720ml



となっております。

1升瓶は今のところございません。

まだまだ製造の方ができていないようなので、

当面このような状況が続くと思われます。

そして

前回もお知らせしましたように

どのアイテムでも

お一人様1本


とさせていただきます。



このような事情ですので、ご理解のほどよろしくお願い致します。


こうしてブログ更新している間も、もう汗だくです。

いやしかし

避難生活している方たちはもっと大変なのだ

と自分を諌め、そして頑張ろうと思います・・


 栄光冨士 サバイバル


shiin

 試飲、やってます。

サバイバルを飲んでいただけると、栄光冨士限定シリーズ全ての

だいたいの感じがわかっていただけると思うので

ぜひお試しください。




 
 インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング 
↑↑↑

せめて風よ吹け~(*_*)・・・CLICK!!