おはようございます。

七夕、ですが。

もう日本列島が大変なことになってしまって

梅雨だとかそういうレベルを越えてしまっています。

とにかく。

とにかく水からできるだけ遠くにみなさんが避難できますように。

お家を残して逃げるのは本当に勇気がいることだと思いますが、とにかく命が大事。

被害に遭われた方々に

心からお見舞いを申し上げます・・






その七夕の日に。

hoshimaturi

栄光冨士 星祭 無濾過生原酒 純米大吟醸


やってきました。


栄光冨士限定シリーズの純米大吟醸の中では非常にお値打ちで

まなむすめ

という酒米が、まだまだデビューしたてなので

こんな感じなんだと思いますが

味は10年選手くらいの実力があります。


昨年の自分の書いた記事を見ますと

パイナップル感

と、しつこいくらいに書いています。

つまり甘くてちょっと酸があって

ということを言いたいと思われます。


日本酒度は-2.0とやや甘めっぽい感じになっていますが、この



が、甘くなり過ぎないようにバランスを取っていると思われます。


~思われます。

ばっかりなのは、まだ飲んでないから・・

栄光冨士限定シリーズの

楽しいところでもあり、ちょっと困っちゃうところとして


毎年微妙に味が違う・・


というちょっとギャンブルにも似た感じが。

でも根幹はしっかり押さえていますので

美味しくなくなった

と思うことは一度もありませんでした。


常に水準以上の味を醸してくれていますのでご安心を。


毎年の感じだと

星祭

は、限定シリーズの中でも割合スーッとキレよく引けていっているので

おそらく今年もそんな感じかと。


隣のサバイバルのラベルのクセが強くて、ちょっと地味に見えますが

ラベルも夏の星空のようにすごくキレイに仕上がっています。


夏の晩酌のお供に、ぜひどうぞ。


(^^)




栄光冨士 サバイバル


shiin

 試飲、やってます。

サバイバルを飲んでいただけると、栄光冨士限定シリーズ全ての

だいたいの感じがわかっていただけると思うので

ぜひお試しください。



 
獺祭1

獺祭三割九分 300ml カップつきも宜しくお願いします。

 バーベキューなどの屋外や、旅行中などの飲みに。

気軽に獺祭がお楽しみいただけます!


※7月の西日本豪雨災害の影響で、当面獺祭製品の販売については変更があります。

7月9日更新のブログをご覧ください。



 獺祭の在庫状況 (7月7日現在)

獺祭二割三分スパークリング 720ml 360ml  

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。


ricemilk1


暑くなって参りました。

ライスミルクで滋養をつけて乗り切って下さい!

食欲のない朝、お米100%のチャージを。


 
 インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング 
↑↑↑

ベルギー、やっぱり強かったんだね・・・CLICK!!