おはようございます。

いろいろザワついている朝。

もう雨が酷くて、とにかく自然に逆らわず

あぶない地域の人たちは避難をしていただきたいです。

もう命あっての物種と言いますので・・



で。

毎日めちゃくちゃ蒸し暑く

こうして雨が降っていても湿気がすごくて不快指数100%

この前お知らせいたしました

mannsaku

まんさくの花 吟醸原酒

ですが

去年は飲めなかったので、今年は試飲してみました。


グラスに氷をいっぱい淹れて、ロック感覚で飲みます。

アルコール度数が高いので、その氷がすこーし溶けたくらいがちょうどいい感じになります。

感想としては


ぜんっぜん想像より美味しい!!(失礼すぎる)


ということでした。

去年もこのかちわりはすごく売れたのですが


それでも

いやいや日本酒に氷とか・・

と疑り深い私は穿った思いでおりました。


しかし。

まず香りがいい。

そしてアルコール度数の高さが氷のおかげで全く気にならない。

吟醸らしくキレがあり、飲んだ後も非常にさっぱり。

そして辛く引けていきます。


これは暑い日に飲むのにピッタリ、と思わずテレビショッピングみたいな

感想を口にしてしまいました。


ホント、シンプルに美味しかったです。


もう炎天下のバーベキューや、夏の暑い日の夕涼みに、とか

とにかくさっぱりと気軽に飲めるお酒になっています。


さらに推します。

ぜひどうぞ。


栄光冨士 サバイバル


shiin

 試飲、やってます。



 
獺祭1

獺祭三割九分 300ml カップつきも宜しくお願いします。

 
 獺祭の在庫状況 (7月6日現在)

獺祭二割三分スパークリング 720ml 360ml  

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分 300ml カップつき

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。


ricemilk1


暑くなって参りました。

ライスミルクで滋養をつけて乗り切って下さい!

食欲のない朝、お米100%のチャージを。


 
 インスタグラムもやってます(インスタ映えはほぼなく、入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング 
↑↑↑

みんな。 いろいろがんばれ('_')・・・CLICK!!