おはようございます。

雪がまだ道路の端っこに残ってます。

もう外全体が

冷蔵庫か!

とつっこみたくなるほどの寒さ。

この冷気を夏まで取っておける装置があればいいのに。

といつもドラえもん的発想をしてしまいます。


えー

以前、入荷のおしらせをしました



萩の鶴 純米 しぼりたて 生原酒

毎年入れていて、毎年飲んでるんですけど

そのたびに

ああ、美味しい!!

と大感激するのに、それを思い出すのが1年後また飲んだ時、という

自分の記憶力の悪さに反省。


開けたばかりの時は微発泡してて、

純米だけどほんのり香る。

生原酒

のワードについ尻込みしてしまいそうになりますが

全くしつこくも重くもなく

芳醇さを非常に感じられるお酒です。

辛さはほぼないので

すんなりと喉を通ってくれます。


生原酒はハードルが高そう・・

と思っちゃう初心者の方でも全然ダイジョーブ、というお酒です。

そしてもうひとつ重要な点。

それは



です。

栄光富士限定シリーズほどではないですが、この萩の鶴も

が効いてます。

と言うと

え、酸っぱいの?

と思っちゃうかもしれないんですけど

この絶妙な酸が萩の鶴の上品さを際立たせてるとも言えます。

酸っぱいわけではなく

エッジが効いてる、と言いますか

お酒の輪郭がハッキリして、ぼやけた感じが一切ない。


私の好みかもしれませんが

日本酒は適度に酸が効いている方が美味しい気がします。

この



を口で説明するのが難しいんですよね・・


決して酸っぱいわけではありません。(重要なので2度言いました)






十ニ六もどうぞよろしくおねがいします!!



  獺祭の在庫状況 (1月26日日現在)

獺祭二割三分スパークリング(季節限定・今の時期だけ!)  720ml 360ml  

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭48 寒造早槽(季節限定)720ml ←New!

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

↑↑↑

オリンピック楽しみなのに、関係ないところで騒がしい('_')・・CLICK!!