おはようございます。

あ、もう年明けて月の半分が過ぎましたね…

『平成』もこの早さで終わってしまうのだろうな・・と思うとちょっとさびしい。


さて。

すでに暮れには入荷になっていたんですけど、なんだかんだでアップできず、の2種。



黒牛 しぼりたて生原酒 純米



萩の鶴 しぼりたて生原酒 純米

です。

どちらも

しぼりたて生原酒 純米

なんですが、このふたつの違いを申しますと

黒牛の方は純米ですが非常に香りが高く、濃醇な味わい。

黒牛は普通の純米でもとっても人気が高く、この生酒はさらに香りがよくて非常に美味しいです。


萩の鶴は黒牛に比べると、やや酸が効いていて生原酒でありながら

軽快な飲みやすさがあります。


黒牛はすでに日本酒好きの方たちの間で評判ですが

萩の鶴も米どころ宮城県の中でも本当にいいお酒を造ってらっしゃいます。

もっともっと評判が高くてもいいのにな、といつも思います。


で、

前回レポしました



 満寿泉 背番号55ですが

 siin
ということにあいなりましたので

ぜひぜひお試しください。

2000円越えではありますが、本当に美味しいです。


あと

 
今シーズンの

七賢 しぼりたて

飲んでみたんですが、 

軽やかで香りもほどよく、シンプルに美味しいです。

ちょっと濃厚なのは苦手・・という方。

ぜひ飲んでみて下さい。


 


そして年明け第一弾の

十ニ六、入荷しましたので

どうぞよろしくお願いします。




  獺祭の在庫状況 (1月16日日現在)

獺祭二割三分スパークリング(季節限定)  720ml 360ml  ←New!

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭48 寒造早槽(季節限定)720ml ←New!お待たせしました。入荷してます。

獺祭50    720ml   1,800ml


獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

↑↑↑

ムーミンのとばっちり、かわいそうじゃない?(*_*)・・CLICK!!