先週土曜日の商店街のハロウィンイベントも終了。

台風が近づき、雨の中子供たちがたくさん来てくれました。

2週連続週末台風に振り回されながら、気がつけばもう11月。

11月と言えば、

ボージョレ・ヌーヴォー

ですが。

それに先だって



イタリアのノヴェッロ(新酒)、入荷しました。



こちらのファルネーゼのノヴェッロは、昨年も入荷しまして

もう好評過ぎて大変(←やや盛ってますが本当)

で、(記事はこちら)

本家のヌーヴォーより安くて美味しいんじゃないか…(小声)

くらいなレベルでした。

試飲もしたのですが、飲んで下さったお客様のほぼ100%はご購入いただいたという・・

今年も期待大。


そして




調子に乗って今年はもうひと種類。

こちらはイタリアの南の方で、いわゆるブーツの形のかかとあたりに位置するワイナリー、コンティ・ゼッカが製造しています。

プーリアの名門コンティ・ゼッカが地葡萄ネグロアマーロで造るノヴェッロで、ベリーやチェリーを想わせるアロマ、もぎたての果実がそのまま詰まった、南イタリア独特のふくよかな味わいとなっております。 


ボージョレ・ヌーヴォーが日本で大ブームになって久しいですが

初ガツオ

みたいな季節縁起ものから脱却を考えた方がいいのでは・・

と感じます。

なんでもいいや

から

美味しい新酒を飲もう!

という風潮が広がりますように。


もちろん本家のボージョレ・ヌーヴォーも入荷になりますので

そちらは11月中旬のお楽しみ・・



十ニ六絶賛発売中です!







  獺祭の在庫状況 (10月30日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭48 寒造早槽  720ml ←New!

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村


人気ブログランキング 

↑↑↑

絵に描いたような台風一過で風強すぎ('_')・・CLICK!!