おはようございます。

今日は『新顔』のご紹介です。




写真中央

川鶴 ひやおろし さぬきよいまい 純米

香川県のお酒です。

さぬきよいまい

とは。

香川県が20年ほど前に開発して生まれたお米。

さぬきよいまい専用HPもあるほど、力の入った酒米です→→→

オオセト×山田錦

という『良血』米。


今回入荷したのは、ひやおろしなのですが

飲んでみて。

香りはほんわか。

口に含むとやや酸味があって、味のふくらみを感じます。

少し辛口で、私が飲んだ感じではひやおろし、というより純米の良さが爆発してます。

穏やかで味に奥行きがあって。

久々によいお酒に出会えたなという感じです。



ただいま試飲開催中ですが



初孫



KAKEYA


そして、今回の

川鶴

も試飲やってます。


もう秋はお酒がおいしくて参っちゃいますね…


川鶴は4合瓶のみ入荷ですので

ちょっと試してみたいな

という方も、お気軽にどうぞ。


あ、明日は祝日ですので、

小山酒店はおやすみです。

何卒よろしくお願いします・・



日本酒リスト更新しました。

→→→こちらから


秋のお酒大量入荷で大幅に入れ替わっています。

どうぞご覧ください。

(^^)


獺祭の在庫状況 (9月22日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村

↑↑↑
明日はお彼岸の中日。みんなお墓参りに行こう。('_')・・CLICK!!