小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2017年06月

開運 涼々。

今日は今年一番の雨になるそうです・・・

もうけっこう降り始めました。

そして、ジメってる。

梅雨だからしょうがないんですが、このジメジメが・・・(*_*)


爽やかな画像をご覧ください。



開運 涼々 特別純米

です。


見てるだけで涼やか~~~

湿度がこれを見るだけで20%は下がる感じ。

味の方も涼やかです。

すっきりさっぱり呑める夏酒です。


獺祭の在庫状況 (6月21日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 
↑↑↑
築地、豊洲問題なんかモヤるわー('_')・・CLICK!!
 

雪の茅舎 いろいろ。

おはようございます。

梅雨どこいった。


夏酒の入荷が一段落。

と、ともに

雪の茅舎の生酒 1升瓶がとうとう売り切れとなってしまい




1升瓶の方は

火入れの純米吟醸となっております。

となりは

山田穂の、こちらも

火入れ

です。

いつもは生酒なのですが。

火入れバージョンは、入荷初めてかも・・



そして



4合瓶の方

山田穂

生酒

いつもの純米吟醸

生酒


でも

秘伝山廃 純米吟醸

火入れ

と、非常に生酒と火入れが入り組んだ(?)感じとなっております。


でも

雪の茅舎は全てが

美味しい

ので、ご心配なく。



獺祭の在庫状況 (6月17日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 
↑↑↑
明日は父の日・・美味しいお酒をどうぞ。(^^)・・CLICK!!

七賢 風凛美山。

なんかちょっと肌寒いですね。

おはようございます。

いや、梅雨ってもう少しムシムシするもんじゃないですかね・・


と、

こんな季節に爽やかなお酒。




七賢 風凛美山 純米 生酒


です。


去年も5月位に入荷してまして。

味の方はレポしてあります。 →→→


ピンクラベルの春しぼりは穏やかな美味しさがあったのですが

こちらは同じ穏やかでも少しシャープ。

ウチはわりと

濃いめ

のお酒が多いのですが

その中でも

スッキリ爽やか系

です。


濃醇の方がファーストアタックが強くてインパクトが強く

ひと目ぼれ?

ひと呑みぼれ?


しやすいんですが、食事と共にちびちび頂くには

こういうお酒がよい

という感じもあります。


お酒の味の好みは人それぞれ。

あー、これもいいね。

という味をぜひぜひ発見して下さい。

安くて美味しいお酒。

七賢のご紹介でしたー。


獺祭の在庫状況 (6月14日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 
↑↑↑
パンダの赤ちゃん無事に育ちますように・・CLICK!!

天の戸 Land of water。

まだ夏にもなっていないのに

夏酒入荷もだいたい揃ってきました・・

22017夏酒

12017夏酒

集合写真です・・


2枚目の中央。

昨年も入荷してみなさまにご好評いただきました



天の戸 Land of Water 純米吟醸 生酒


入荷いたしました。

味の方は昨年レポしてありますので、ご参考に→→→


 獺祭の在庫状況 (6月13日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 
↑↑↑
梅雨前線はいずこ。・・CLICK!!

日本の誇り グレイスワイン。

おはようございます。

えー

まず

こちらをごらんください。

グレイスワイン 英Decanterコンクール受賞



山梨県の

中央葡萄酒さんのワインがイギリスの世界最大とも言われるワインコンクールで金賞を受賞しました。

詳しくはこの中央葡萄酒さんの公式HPに載っていますが


日本の甲州種が非常に非常に高く評価されています。


今、ウチにありますのが

グレイス白

グレイス赤


このへんになります。

ここ数年で中央葡萄酒さんのワインは日本よりも海外の方が高く評価されておりまして

日本人の方がまだまだ日本のワインの実力を知らないのでは

と思うほどです。


甲州種は、非常にさっぱりと爽やかな味わいが特徴で

やはり和食に合うように作られた品種です。

とても繊細で、日本人の文化そのものと言いますか

これが世界で評価されたことは非常に喜ばしく思います。



 獺祭の在庫状況 (6月10日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 
↑↑↑
もう今シーズン勝てないと思った('_')・・CLICK!!


 
アクセスカウンター