小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2012年03月

美酒の設計、キタ。

今月4回しか更新しなかったことに昨日気づきました。



仕事以外のことで何かと忙しかったこともありますが



あまりの怠け具合にちょっと反省  反省パンダ






日本酒の入荷もいくつかありました。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



ひと月くらい前、生酒が終わってしまった


美酒の設計


が、火入れとなって戻って参りました~~~~ベル




今シーズンは去年みたいにずううっとない、みたいなことにはならないと思いますので


どうぞ宜しくお願いします。






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←なんか死ぬほど風吹いてますけど、だいじょぶッスか??(゜д゜;)・・・Clickビックリマーク

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



ラスト!!

ようやくのポカポカ陽気。


お花見もしたくなるようなあたたかさでしたが


いかんせんまだ桜*さくら*が咲いてない。




東京は土曜日が開花の予定だそうなのですが


天気予報は



雷



って汗



桜よ、耐えるんだ!!!メラメラ





そして


なにが


『ラスト!!』



なのかと申しますと










下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



十二六だ!!ドンッ







いけない いけない


つい力が入ってしまいました。




早いものでもう12回目。



今シーズン最後の十二六です。




忘れていた方がいらしたら



お早めに!!




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←今日のイチローはまだノーヒット┐( ̄ヘ ̄)┌野球・・・・・Clickビックリマーク

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


はるたけなわ。

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


ぜんっぜん


『はるたけなわ』じゃないのに



浦霞 純米吟醸生酒  春酣桜



です。



1週間ごとに雨です。



しかも寒い雨。




桜も咲くのを忘れてしまいそう・・・・・





~獺祭情報~




情報ってほどの進展はございませんが。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



おお充実してきたじゃないですか



と思うのは早合点で



いまだ50が来ておりません。



今月下旬ということでしたが、正直まったくわからない状態です。




仕方なく他の獺祭をお買い上げいただいたりして


申し訳ない限りです・・・・・・




他の獺祭もなくなったらいつ入るのかがわからず



なくなったら、とりあえずお待ちいただく・・・みたいになると思います。




大変申し訳ございません。




m(_ _ )m





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←気がつけば高校野球もやってるよ野球・・・・・Clickビックリマーク

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


お燗酒が美味しい・・・・

花粉もいよいよやってきて


春にずんずんと向かってきてますが



まだまだサム~~い日が続きますね。



主人はものすごい花粉症なので非常に大変なことになっています。



家族では彼だけなので、もうみんな遠くから見守るしかありません汗



(+_+)


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



お燗で美味しい大七です。


これは『本醸造生詰』となっております。


純米も確かに美味しいのですが


これは本醸造の美味しさを最大限引き出しています。


本醸造は醸造アルコールを添加してあるので、


え、人工アルコール???


と敬遠されがちですが


それも米を元にして造られているので、もちろん安全です。


燃料とかじゃないです汗メラメラ


冷や、常温で飲むとスッキリだし


燗をつけると膨らみが出て、燗酒にありがちな飲みにくさがありません。



お客さまからも


お燗で美味しいお酒を、とまだまだご要望いただきます。


香り高い冷や酒もいいですが


このようなじわじわとクる燗酒も美味しいです。



日本酒の潜在能力ってスゴイなあ・・・・・・





獺祭の続報です。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


さらに申し訳ない感じとなってしまいました。


今朝、酒蔵さんからファックスが届きました。


やはりまだ年末放送の『ほこ×たて』の影響が非常に大きく


生産・出荷が追いついていない状況だそうです。


一番出る50に関しては、やはり混乱中で


もちょっとかかりそうです・・・・


この数日でどれだけのお客さまに50のことをお問い合わせいただいたか。


申し訳ございません  (TωT)



入荷いたしましたら、ブログでもお知らせさせていただきます。


よろしくお願いします



m(_ _ )m




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←3月も半分過ぎちゃいましたねえ・・・・・Clickビックリマーク

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


いいわけ。

また更新をサボっておりました汗



日本酒の新酒の入荷も落ち着いた状況で


何か動きがあったらアップしよう・・・・



と思っているうちに月日が流れてました・・・



と言ってみたものの


結局


サボってただけ、とも言えます。




(→o←)ゞ





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



獺祭がまたピンチです。



一番売れ線の50が・・・・



1升も4合もただいま品切れ中で


次の入荷は今月中旬~下旬となります。



獺祭のためにわざわざウチにいらしていただくお客さまもいるというのに


本当に申し訳ございません。



酒蔵さんの出荷がまだまだてんてこまい状態のようです


m(_ _ )m






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


十二六、入荷しました。



いよいよ次回(3月29日予定)が最終回です。


早いな~~~



この冬の味を今のうちに!!



『TOKYOどぶろくフェスタ』


というフェスタがあったのですね。



この十二六のクオリティなら最優秀賞も当然でしょう・・・



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←なんか3月という感じがしませんなァ・・・Clickビックリマーク

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ