小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2011年10月

カエルのつぶやき。

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


・・・だそうですのでよろしくお願いしますかえるん(にこ)



おかげさまで


1回目、完売いたしました。




ペコリ


かえる





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ←なぜカエルなのか。そこにカエルがいるからだカエル Clickビックリマーク


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


日本酒リスト

日本酒リスト、更新いたしました。



ひやおろしたちもたくさん載ってます。



どうぞご覧くださいませ。



↓↓↓↓↓


『小山酒店@人形町』HPまで。

$下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ





ついでにこちらもポチしていただけるとシアワセ。


↓↓↓

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ






十二六、やってきました。

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


ようやくやって参りました。


お待たせいたしました。



十二六、さきほど到着いたしました。



本当は昨日着いていたのですが


運搬中にほぼ全部が吹いてしまう、というアクシデントがあり


速攻で新しいものを送って頂きました。


相変わらずデンジャラスなシロモノです汗




今月に入ったころから



「いつ入荷ですか?」



のお問い合わせがかなりあり、お待ちいただいたのに


そういうことでまた遅れてしまい、


大変申し訳ございませんでした。



ご予約いただいたみなさま。


もう来ておりますので、いつでもいらっしゃってくださいませ。o(^-^)o






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


カエルも待ちわびておりましたカエル




今シーズンも定期的に入荷をしておりますので



どうぞ宜しくお願いします。


m(u_u)m




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ  左矢印今日も寒いゼ、まったくもう下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ・・Click!!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



美酒の設計ひやおろし

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ-未設定



ようやくやって参りました。



美酒の設計 ひやおろし



最初の予定よりかなり遅れて



お待たせいたしました。




一升、4合とも



すごく少ない入荷で寂しいですが汗




このひやおろしは前回までのものと精米歩合が



45%から55%に変わっております。



規格は今まで通り純米吟醸となります。



前回と今回、本当に入荷が少なくてファンのみなさまにはご迷惑をおかけしております。



来年度はなんとか・・・通常通りに入荷をしてほしいのですが。(>_<)




なんだか今年は



ひやおろしブームらしく



前年度よりもひやおろしの売り上げが伸びているようです。



ウチがひやおろしを扱いはじめた10数年前は


あまりひやおろしの認知度がなく



単なる『秋の酒』というテイストだったような気がします。



しぼりたて、あらばしり


の新酒ならではのフレッシュな刺激が求められた時代もありました。



しかし



このひやおろしの



まろやかで熟していて、控え目な香りながらも旨みあふれる魅力がフューチャーされて



なんだか嬉しい・・・ニコニコ



以前はウチでもひやおろしは一度入荷したらもうおしまい、みたいな感じだったのですが



今年は2度3度と注文するような事態となりました。







おっと



昨日今日とべったら市です。



今年のべったら市は寒いナ~~~~下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ  左矢印更新サボりがち・・ですがホントに忙しいんですよあせる・Click!!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ






人形町あれこれ。

期末のゴタゴタで


ずいぶん更新が遠のいておりました。



今日は人形町界隈の秋のイベントをご紹介しま~す。



まず。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


10月10日(月・祝)に人形町大通りで行われる


人形町商店街三水会主催の


『てんてん祭』


富くじをはじめ、楽しいイベントがいっぱいです。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


それに先立ち、中央区観光産業まつりも行われておりまして



特に何かイベント、というわけではありませんが


人形町商店街でも指定のお店で3000円以上のお買い物をするとスピードくじが引けます。


今年は大判振る舞いで、1万円・5千円の中央区ハッピー券が当たったり


他にもお楽しみいっぱいのくじです。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


こちらもすでに始まっておりますが


今年初めての試み



中央区をくまなく巡って、なぞ解きをして豪華景品を当てちゃおう!というイベントです。


1st ステージ、2nd ステージに分かれておりまして


それらをクリアした方から抽選でいろんな景品が当たります。


結構大変らしいですが・・・・・


お時間のある方はぜひぜひ。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

10月13日(木)・14日(金)・15日(土)の三日間は


人形町大通りで


人形市


があります。



たくさんのテントが出て、いろんな人形のお店が出ます。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

 

そして


11月5日(土)は


ハロウイン ラリー



小学校3年生以下の子供たちに限られますが、指定のお店を回ると


お菓子が貰えます。


当日参加も可能ですが、10日のてんてん祭の際にてんてん祭本部テントにおいてひとりにつき300円の参加費で前売りをしております。


前回まではラリーの後、抽選会もあったのですが


今年はそれを中止して、その分の経費を東日本大震災の義援金として寄付することになっております。


当日は募金箱も用意しますので、ご協力のほどよろしくお願いします。






もうイベント目白押しなんですが



ウチの方は特に新入荷もなく、凪いでいる状態です・・・・



あ、



そういえば。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

これを入れてみました。



サントリーから発売している


のんある気分 ソルティドッグ テイストグレープフルーツ



アルコールもカロリーも糖質も


ぜ~~~んぶゼロ、という


カクテルっぽい飲料水です。




カクテルっていうより


グレープフルーツ味のチューハイ・・・かな??



ノンアルのビールならそれを飲むシチュエーションが理解できたのですが



コレ飲むんなら、ジュースでいいんじゃないか??



と怪しんでいた私。



いやしかし。



飲んでみると



ウン、わかる。



チューハイ飲みたいんだけど何らかの理由でどうしても飲めない、という人のため



という理由付けにぴったりくるドリンクであります。



なんとなくアルコールが入っているかのような錯覚に陥ります。


ひょっとしたら酔っぱう人がいるかもしれません(←ウソ)


そのくらいのリアリティがあります。



いやいや



日本人の開発力、素晴らしい。



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ  左矢印3連休は秋晴れ模様晴れ・・Click!!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ









アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ