小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2010年12月

あと3時間。

もう2010年も終わっちゃう・・・



最後になにか商品をアップしようと思っていたのに


なんだかんだと忙しく、結局何もないまま年が明けようとしております・・・




本年も小山酒店に来ていただいた方、


このブログをご覧になってくださっている方




ありがとうございました。



来年も



『いいお酒をみなさんにご提供すること。キラキラ



この信念を貫いて小さな下町の酒屋は頑張ります!!




なにとぞよろしくお願い致します。




では。



良いお年を晴れ




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印年が明けたらまた新入荷情報をお届けします!Click!晴れ  

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


年末年始。

さすがに忙しい・・・・汗



今日から仕事納めに入り



今年は年末まで平日なので、28日~30日までさまざまになると思われ



配達の注文などもたくさんいただいて



嬉しい悲鳴であります。ドキドキ




お店に来て年末のお酒のお買い物のお客さまもいらして



忙しいけど


非常に嬉しい時期でもあります。




いつも切羽詰まってからのお知らせになってしまうので



今日は告知まで。




年末の営業は31日(配達は30日まで)になっております。



年始は1月4日からの営業となりますので




なにとぞ



よろしくお願いいたします。o(^▽^)o




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印あっという間に年が暮れそうClick!晴れ  

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


雪の茅舎 純米大吟醸~~

なんやかんやと忙しく


ブログの更新を1週間も怠り



今日はクリスマス・イヴ・・・・クリスマスツリー



クリスマスを過ぎるとなんでこうも時間が過ぎるのがあっという間なのでしょう



大人になると時間が過ぎるのが早く感じるのは



知らないところに行くときに、行きはすごく長く感じるのに帰りは早く感じるのと同じ走る人



と、この前テレビで言ってました。



つまり



大人はたくさんのことを経験してきているので、同じ毎日を繰り返していると


一度通った道と同じ感覚に陥るのだそうです。



なるほど~~~~~得意げ



と、言っている間にもう年の暮れ。






下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


年末年始商品として



雪の茅舎 純米大吟醸雪



を入荷いたしました。



この前、雪の茅舎のひやおろしを久々に飲んだのですが



つくづく



本当に雪の茅舎は何を飲んでも素晴らしく美味しいねこへび



ということを実感してしまいました。



これはまだ飲んではいませんが



かなりのレベルと思われます。



お正月のプチ贅沢にいかがでしょう?



プチ贅沢と言っても4合で3360円!



楽しい年末年始を過ごしましょうo(^▽^)o




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印年末は31日までやります!Click!晴れ  

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



すっきり新酒・正雪

最近、『無濾過生原酒』などが流行っていますが



フレッシュで濃厚なカンジは日本酒の美味しさを際立たせます。



でも



『濃い日本酒は苦手~、もっとさっぱりしたのはないかしら』



とお嘆きのみなさまもおいででしょう。



特に小山酒店は『濃醇』な日本酒の割合が多く、スッキリ系がちょっとラインナップに欲しいところ。



そこで。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ




正雪 純米しぼりたて生酒


平成22年産好適米『吟おとめ』新米100%の純米です。


フルーティーで、スッキリとやさしい味わいとなっておりますニコニコ



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印人生いろいろ、好みもいろいろClick!晴れ  

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


十二六、第5回。

今日は朝、布団から出るのが非常に辛かった・・・・・(><;)



だいたいそういう時は



『サムイ』



てことで。



人間の身体はそういうセンサーが備わっているようで



本当に寒い朝でした・・・・ガーン





そして





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


十二六(どぶろく)、第5回入荷いたしました!!!




昨日、買っていただいたお客さまから




「コレ、美味しいですか?」



とのストレートな質問をいただき



「ハイ。 美味しいです。」



と、ストレートな答えをした私。




いやもう



それ以外の言葉が見つかりませんでした。(;^_^A




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印美味しいけど、飲みすぎに注意・・Click!晴れ  

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



アクセスカウンター