小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2010年01月

嬉しかったコト。

昨日は2つ嬉しいことがありました。


一つ目は慌ただしくバタバタと接客していると、お客様に

『奥さん、動きがいいね~~~。』



お褒めの(?)言葉を頂いたことです。


ただバタバタしてただけなのに。(汗)怜


そして二つ目は


スパークリングワインを買いにいらしたお客様に

スラのブリュットをお勧めして買っていただいたあとに


少ししてまたその方がいらして


『これ、すっごく美味しかったです。みんなも大絶賛でした。』


と、もう1本お買い上げいただいたことです。



インドのワインってことでお客様もわりと『冒険』の気持ちで買って下さっていると思うので、


『美味しい』



と言って下さると本当に嬉しいです。



DSCF2928.JPG

店の前に一応スラのラインナップを掲げてみました。


このブログをご覧になって買いに来て下さったかたもいらして、この拙いブログが少しだけでも役に立った、と思うだけでテンションが上がります!


ありがとうございました!



今回は早!

DSCF1768.JPG

第7回十二六(どぶろく)、ついこの間『入荷しました』の告知をしたばかりなのにもう売り切れました~怜


今回は非常に早かったです。


次回入荷は2月4日の予定です

慎太郎

某都知事さん、ではなく。





今年は『龍馬』ブームの予感だそうです。


龍馬は言わずと知れた幕末の国民的ヒーローですが、龍馬ファンでない方も彼が暗殺された時、もう一人の若者も一緒であったことはご存じでしょう。


そう、龍馬の盟友とも言われる『中岡慎太郎』のことです。


龍馬とともに薩長同盟を実現し、そして29歳の若さで龍馬とともに命を落とします。


・・・前置きが長くなりました。

なぜいきなり『中岡慎太郎』なのかと申しますと


DSCF2927.JPG


高知の銘酒・美丈夫の蔵から発売されております


純米酒 慎太郎 しぼりたて生原酒
入荷いたしました。


地元の松山三井を60%まで磨き、吟醸酒同様に少量仕込み・低温発酵で丁寧に醸されています。


グレープフルーツのような酸味、ほのかな甘み、後切れの良い食中純米酒です。


龍馬の名をとった飲食物はたくさんありますが、『慎太郎』関連はこれだけではないでしょうか。


NHKの『龍馬伝』はまだまだ始まったばかりで中岡慎太郎は出てきてませんがこちらは絶賛発売中で~~す。裂



第7回

DSCF1768.JPG


十二六、第7回入荷いたしました。


早いものでもう第7回目となりました。 やはり寒くなると急に出るようになり、お客様も思い出していただけるのかなあと・・・


昨日は大寒にそぐわないほどの春の陽気でした。


また明日から寒くなりそうなので、健康管理に十分お気をつけいただきつつ、十二六をお楽しみください。

史上最強の・・??

以前、インドのワインについてご紹介いたしました。


実はなかなか入荷しなくて、ブリュットだけはずっとあったのですが、


シラーとソーヴィニヨンブランに関しては売れてしまったあとはずっと空席状態。


今、ウチにあるのは5種類。

DSCF2920.JPG



左からブリュット、ディントリ・リザーヴ・ヴィオニエ白、ディントリ・リザーヴ・シラーズ赤・ソービニヨンブラン、シラーズ

と、なっております。


ソービニヨンブランとシラーズに関しては去年も入荷したのですが、注目すべきは中央の『ディントリ・リザーヴ・シラーズ』です。


いつものキョーレツなワイン輸入会社さんのコピーをご覧ください。



DSCF2923.JPG

『史上最強』廉だそうです。



値段は2500円ほどですが、普通のシラーでも充分に美味しかったことを考えると、2倍の値がつくこちらは期待大!!

その他にもいっぱいスラの良さがびっしりと書かれていたんですけど、かいつまんで言うと


これは新世界のワインの常識を覆す、すごいワインだということです。


(かいつまみすぎ?)怜


騙されたと思って飲んでみて下さい!


と、いつもお客さまに勧めてます。


とにかく希少ワインなので、お早めに~~玲


アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ