小山酒店@人形町のブログ

人形町で酒屋を営み100余年。 とにかく美味しいお酒をみなさんにお届けしたい、と日々精進しております。 管理人は店主・妻でございます。 素人主婦目線のお酒のいろいろをつづっております。

2009年03月

お買い上げありがとうございました!

DSCF0365.JPG
十二六(どぶろく)無事、今シーズンの販売を終えました。
次回は10月下旬ごろの発売となります。
たくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました!
来シーズンもよろしくお願いします。

明日からは4月。
ウチからすぐのところにある桜の木も花を咲かせ始めました。
DSCF0361(1).JPG

最終回!

東京はちらほら桜が咲きはじめましたが、今日は夜になるともんのすごく寒くて、桜も早まった!と後悔していることと思います。

十二六、ついに今シーズン最終回入荷となりました!

このごろはお一人で2本、3本とお買い上げいただき、十二六、浸透したなァ~~。と感慨深いものを感じます。

最後なので少し多めに入荷しました。

昨日入荷ですが、まだ在庫・・あるかな?

20081106142702.JPG

開運 純米吟醸『伝』

20090323194610.JPG

開運純米吟醸生原酒『伝』です。

この商品は静岡の酒問屋、塚本商店さんのオリジナル商品になります。

香り高い静岡酵母と、山田錦の造りだす最上の酒です。

静岡酵母の特徴は酸味が控えめで、まろやかな口当たりです。

年に一度の商品、およびかなりの限定品なので

一度、お試しになってください。連

川亀純米大吟醸

20090316193237.JPG

前回に引き続き、川亀です。
こちらは純米大吟醸 無濾過生原酒で、4合ではなく500mlになっております。

このブログを始めてから、川亀をご紹介するのが一番多かった気もします。

定番ものはもちろん、季節のお酒も必ず入荷している当店のお気に入りのお酒であります。

とにかく、どのクラスを呑んでも美味しくて

何かオススメを、と言われたときには必ず川亀をご紹介しています。

香りが良くて、厚みもある『通』好みのお酒だと思います。


この純米大吟醸も隠れた(?)ベストセラーで、入荷を待ちわびてくださったお客様もいらっしゃいました。鍊

川亀大吟醸

20090316193501.JPG
川亀大吟醸 袋吊り斗瓶囲いです。
酒を絞るときに、いや「絞る」という表現は正しくありません。
吊るした袋からぽたぽたと自然に垂れてくる酒を斗瓶に詰めたもので、非常に贅沢なお酒です。
川亀は香り高く、濃醇なお酒で、この大吟醸は川亀の最高峰と言えるでしょう。
4合瓶で5000円ほどのお値段ですが、この値段に見合うお酒だと思います。

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ