おはようございます。

朝から暑さで溶けます・・


こんな陽気にぴったりのお酒。


 
夏の川亀 純米吟醸


ウチの定番になっている川亀の夏ver.です。

夏酒の入荷はもうおわり・・みたいなこと書きましたが、まだありましたね


普段の川亀はだいたい

濃醇辛口

なのですが、この夏ver.は

辛口 でありながら、軽快。

夏の暑さにぴったりの爽やかさです。

夏の限定品です。



そしてこちらも夏限定商品。

本搾り

私の大好きな

キリン本搾り 夏柑。

缶チューハイ評論家として(ウソ)、いろんなチューハイを飲んできましたが

この本搾りシリーズが一番美味しい。(私調べ)

あんまりCMとかも打ってないので、地味な存在ではあるんですが

他のとはクオリティが違うような。

今、ビールの売り上げが伸び悩んでいるそうですが

その一因としてチューハイの台頭があげられています。

今の若い人たちは居酒屋で一杯目からビール、ではなく

チューハイ

という人たちが多いそう。

確かに今は美味しくてバリエーションが豊富。

昔は女性向け、と思われていたチューハイが今や若い男性たちもチューハイ世代。

いや、マジでこの本搾りシリーズ

お店よりも美味しいかも、と思うこともあります。

夏柑はその中でも私の好きな味、グレープフルーツと並んでツートップです。

※全て主観によるものです、あしからず・・・


獺祭の在庫状況 (7月15日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 
↑↑↑

うだるような暑さからのゲリラ豪雨のパターン、いつまで続く?・・CLICK!!