大雨の被害がすごいですね・・

本当に早く雨がやみますように・・

そして被害がこれ以上広がりませんように・・

明日の七夕に向けてお願いしたいです・・



さて。

昨日、

栄光冨士 星祭

が入荷した旨、お伝えしました。





毎年微妙に味が変化している・・


というお話もしたのですが、

よし、今年のも呑んでみなくては・・


と、試飲してみました。


香りはほんのり。

そして口に含んで飲み込むと


ん? パイナップル・・・?


みたいな味が遠くに感じられました。

あのパイナップルの酸味と爽やかな甘さ、濃醇さ。

あれ? 去年飲んだ時はパイナップルとは思わなかったのに・・

いや、私の舌の加減かもしれませんが。

パイナップル、というと

酸っぱ重いしつこい

なのかな?

と誤解されそうですが、総合的に言うと

さっぱりしています。(栄光冨士限定シリーズの中では)

引ける時にすーっとキレイに引いていきます。


いろいろフルーティーなお酒を飲んできましたが

パイナップルを感じたのはひょっとして初めてかもしれません・・


さらに夏感増してます。


そして星祭

昨年に続き、今年も


試飲やってます!!


ぜひぜひ私が感じた

パイナップル感

を体感してみてください。

(㊟:個人の感想です)


 あと

久々に

愛山




も飲んでみたのですが


やっぱり美味しい。

少し甘めではありますが

味が深い。

星祭がスーッと引けていくのとは対照的に

余韻を残してくれます。

飲み込んで第一波。

そのあと、第ニ波、みたいな。

この

余韻

に関しては、好みがあると思いますので

どちらが美味しいとかそういう基準でもないですけれども。


甘い日本酒はどうも・・・・


と、感じてらっしゃるみなさん。

昔から

甘みは旨み

と申します。

騙されたと思って一度お試しください。

(そしてホントに騙されたと思っちゃったらゴメンナサイ・・(*_*) )



 獺祭の在庫状況 (7月6日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑

七夕が雨じゃないの久しぶりのような・・CLICK!!