おはようございます。

月末月初でもろもろ忙しく

ブログ更新できず・・・

とかなんとかしている間に、



なにコレ・・・


(・.・;)



かき氷のシロップ


ではなく。

日本酒。


しかも

氷入れてロックで飲む日本酒・・・


まんさくの花 かち割りまんさく原酒 吟醸


です。

いや、絶対ロックにして飲まなくちゃいけないってワケではないんですが。

アルコール度数が

19度

です。


普通の日本酒が15~6度、原酒で17度くらいですから

まあまあ高い。


日本酒に氷を入れる?

ふざけたことを・・・


と、なりそうですが

よくよく考えたら

まったくそれもアリだな、と。


なんかラベルを見ると

キワモノ

っぽい感じもあるんですが


まんさくの花のクオリティと

あきた酒こまち


を使用していること、などなど


正直、思ったよりちゃんとしてる!


という印象。


そして日本酒度が

+10

本気の辛口です。


氷を入れて、キンキンに冷やして

辛くいただく。


もう真夏のバーベキューで飲んじゃうイメージ。


なかなかおもしろいお酒です。


 獺祭の在庫状況 (6月3日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
 インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)

↓↓↓

インスタアイコン






人気ブログランキング
↑↑↑
巨人が負けすぎてつらい・・CLICK!!