夏酒、ぞくぞくです。



もう3年目くらいになるでしょうか。

栄光冨士 Shooting Star 無濾過生原酒 純米吟醸


です。


栄光冨士の夏酒第2弾。(たぶん第3弾まであります・・)

七星は純米大吟醸ですが、こちらは

純米吟醸。

ランク下がる~とお思いでしょうが、これはこれで

非常にお値段以上な感じがして嬉しい。


過去記事→→→  (冒頭の獺祭情報は過去のものです。混同しませぬように!)


七星より酸が効いている


みたいなこと書いてあります。

今思うと、七星もけっこう



が特徴的で、それ以上だったかな?

とあやふやな部分があるのですが

これが栄光冨士限定シリーズのおおまかな特徴でもあるので



と言っても、全く気にする必要はありません。

無濾過生原酒というと、アフリカゾウくらいの重厚さを想像してしまいそうですが

酸によって、インパラくらいの軽快さになっている、という・・・


わかりずらい比喩


その爽やかな香りと飲み口をぜひぜひ味わってみてください。


獺祭の在庫状況 (5月26日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
  インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)
↓↓↓
インスタアイコン







人気ブログランキングへ  
↑↑↑
待って! 夏の前に梅雨があるの忘れてたよ(*_*)・・CLICK!!